見出し画像

「Sagashimono」について

「sagashimono」という曲は題名通り、ある探し物をしているお話し

大人になったとき子供の時に失くした、置いてきぼりにした気持ちを探している曲だ

はっきりとした探し物の正体はアルバムの一番最後の曲でわかると思う

ずっと何か悲しい気持ちが自分の中にあってそれが何かわからない

とにかくフラッと森をよく散歩にいっていたのですが、今思えばその気持ちの答えを探しに
いっていたのだと後々知った

自分を見つめる時間が必要だったのだと

そして過去の悲しい自分を置き去りにしていたのだと
改めて気づいた

そしてその気持ちを押し殺して周りの意見ばかり聞いてその通りに生きていた

だから本当の自分の気持ちに正直になろうと思った

周りからは馬鹿にされたり反対されたりする

「音楽で生きていきたい」

過去の自分を肯定してあげるために
よく頑張ったねって褒めてあげるために

自分の気持ちに嘘をついていませんか?

僕はもう辞めた

人生は一回しかないのだから正直に生きれば必ず
自分の糧になるのだと理解したから

自分が自分らしく生きれることを実感したから

あなたの大事な気持ちを見つけるきっかけになる曲になればと

あなたの今の「sagashimono」は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?