見出し画像

ウクライナ公式が天皇とヒトラーとムッソリーニをファシズムとして同列に並べた件

どうも皆さん初めましての方は初めまして。やなと申します。
今回はウクライナ公式がTwitterでファシズムに勝利した!というのを動画で流れた瞬間、ムッソリーニとヒトラー、昭和天皇陛下を同列に扱った件について思ったことを書いていきます。
まず最初に思ったのが、マジ?ってなりました。いやまさか最初から支援してアジアでも1番制裁をしてる日本を侮辱してるわけないと思ったんですよ。
それで少し調べたら本当で信じられないってなりました。
少し歴史を知ってる方なら分かると思いますが、昭和天皇はファシズムでも無ければナチズムでもありません。少し歴史を見れば分かる話なんです。それなのにこのような広報って、マジで広報担当誰なんですかね。
アジアの大国を敵に回す屈強なメンタルも凄いし、ここで評価を墜落させるのも凄いし、何か色々凄いって感じです。
そして速やかに頭下げて欲しいって感じです。天皇と皇室は日本の国体、日本そのものです。それをこのような扱いしたってことは日本そのものを喧嘩売ってるようなもんです。
日本政府が公式に抗議した方がいいと思いますよコレ。
私がTwitterで投票を行ったところ
応援又は支援を辞めるが48%
嫌いだし好感度は下がるが支援はするが33%
本件はウクライナ側に問題はないが13%
その他(興味無い、ロシア側に付くなど)が6%
もう既に半数の人間が支援又は応援を辞めると言ってるんです。仮に頭を下げても殆どの人間は本件を許すことは無いでしょう。それだけ日本にとっては天皇は大事なんです。
で、謝罪をしたかと!何と!ツイ消しして逃げましたー!!!!
すみません、今私はコントでも見てるんですか?
それを見てウクライナは敵国と言う人も出てきてますよ。そんなにして日本を敵に回したいんですか?GDP世界3位の経済大国、軍事力世界5位の軍事大国。それを敵に回して楽しいですか?
まぁ、ウクライナがいつ空爆などで陥落してもおかしくないですから、あんま今はこの件に関してやるより、戦争が終わったあとにやるのが正しいんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?