今が楽しければそれでいい、高校生の意見

初めまして、自分は中学三年間不登校で、現在全日制の高校に
通えていません…
学校が始まり、二日までは行けたのですが、人と久しぶりに関わったことから、疲労感や、無気力、緊張などで行けなくなってしまいました。
思った以上に回りの人は学校はじめから、友達になっており
自分は孤立してしまいました。
高校は中学とは違って、単位が落ちると留年、または退学
もありえます。
なので行かないといけないはずなんですが、なかなか気分が乗りません

今が大事

自分は悩み、悩んだ末に「今が楽しければそれでいい今が楽しければそれでいい」、と思いました。
今を楽しく生きれば未来を楽しくできる手がかりであったり、自分がやりたいことなどを見つけられるのではないかと思いました。
これは、楽観的なのは分かっています、しかし、自分はストレスに
飲み込まれたくはありません。
自分を大切にというより、甘えなのかもしれません。
未来のためになんて言葉をよく聞きますが、そんなの知りません。
なぜなら分からないんだから、自分は未来のことを考えてないわけではありません。
ただ自分がやりたいことなんかを進めていけばなんだかんだ楽しく生きれるんじゃないかと思います。


まとめ

甘えなのかもしれませんが、やりたいことを楽しくきちんと努力すれば報われます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?