見出し画像

憧れの人

出会い

世間において「ハイスペック」と呼ばれる人間に初めて会った。賢く、コミュ力も高く、高い理想を持ちながらそれを実現しうる実力と意思を持っている人だ。

しかし彼らは彼らなりに悩むこともあるようで、、、どうやら普通の会話が分からないらしい(普通の会話とは?)

飲み会でも物理の難しい概念について論じることで盛り上がったりするらしい。バケモノですか?話の内容は殆ど理解できないがその話ができる脳が興味深すぎて会話中もつい頭を見てしまうのだ

いやだって普通に日本全体で見てもかなり稀有なレベルの賢さの持ち主ですよ とんでもねえよ

ちなみにその人とはマッチングアプリで出会い申した。そしてなんとお付き合いをするに至った。(マジ❔)人生何があるか分からんね〜

最近の私

突然私自身の話にはなるが、ぶっちゃけ高校までコンプレックスの塊(学歴やらクラス内カースト関連)だったから、なんか汚い感情を抱いている自分がどこかに居る気がしていや〜な気持ちになることもある。が、気にしたら負けなのでそんな感情は放り投げとこう👋

こんなことを今日大学の友に話して、その流れで具体的に私のどこが好きですか?どこが良いと思いますか?とメンヘラのように質問をしてみたのだがしっかりと回答が返ってきて腑に落ちた。私のような自己肯定感ひくめ人間は起こったことの裏を読むようなことはせず、起こった事実をそのまま受け止める姿勢を意識した方がよい

私のよいところ︎(  '-' )b

①あらゆる人に波長を合わせてコミュニケーションをとれる、相手の素を引き出せる
②裏表がなく親しみやすい。圧がない。
③美的センス(?)、ちょっと変わってて面白い
④好奇心旺盛 色々なことに興味を持てる

意識すべきこと(·へ·)ヨクナイ!

▶︎無意識に人に合わせられるのは才能だが誰にでも合わせられてしまうからこそ、自分を守るためにも自分が居心地が良いと思える人を選んで付き合うべき。
▶︎人の言動を気にしすぎるな!!!裏を読もうとするな!!!案外人は何も考えていない!!!

まあ色々話した結果、やっぱりありのままの私でいるのが1番大事なことがわかった。

私が居心地が良い瞬間を思い出すと、私が好きになれる人がいる場面が多い。ただ私自身ちゃんとできない(時間が守れない・ケアレスミス多発させる)所があって、そういうことをする自分に嫌気がさして周りの期待を裏切った...嫌われた...信用を失った...と勝手に落ち込むことが多かった。けどそんな時、「元気だして、良かったら古本どうぞ」「またやったの〜?笑おもしろすぎ」「仕方ないよこういうこともある!」と温かくこんな私を受け入れてくれた。(m・m・m・D班のみんな ま行率高すぎてわろてる)

たぶんみんな私のあっけらかんとしていて裏表のない親しみのある所を好いてくれてるんだろう。今の自分があるのは皆様のお陰です、本当に、本当にありがとう。

うん。そういうことだ。やっと気づいた。

私は世間でいういわゆる

"性格の良い人"

だった。

ずっと憧れていた人は自分だった!!

さっ一眼レフの使い方でも検索してこよ〜
私らしく生きるぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?