お気に入り香水の紹介✨

Twitterでも投稿した香水レビューをこちらでも纏めました🌱

さっそくやっていくよ。

⭐︎ミュグレー エンジェル

香水マニアさんたちには言わずと知れたグルマン香水!!
グルマンは、甘いお菓子のような香りを指します。フランス語で食いしん坊という意味らしいです。
ですが甘い香りとともに苦味が強烈に香ります。
これはパチュリというハーブの仲間🌿の草らしいです。
パチュリ「墨汁」を想起する香りと言われています。
他に表現するとすれば、「縁側の下の土の匂い」「古い日本家屋の梅雨時の押入れの中の匂い」などと言われていて、ややカビ臭い匂いということです。
これを甘ーい綿菓子のようなグルマンノートに掛け合わせて、独特な唯一無二の香りに仕上げています。
香りの拡散力は、どの香水にも負けず、1番らしいです!
部屋の中が一瞬でコレの匂いでいっぱいになります。
私は寝る前につけるのが好きでした(笑)

そして広告がとっても素敵なんです!!
以下歴代のエンジェルたちの香水フォト集です。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?