スナック喫茶轟

俺の中学時代に家から映画館街の方に歩いて10分ちょっと、住宅街の中にこのスナック喫茶はオープンした。
轟、この名前でなんかアブナイと俺は思った。
中坊だからw
うちの高校は校則は厳しかったが、喫茶店は大丈夫だった。
ただ、アルコールを置いていない純喫茶やパーラーに限って、許可されていた。
もっと厳しい学校の保護者同伴なら、とかの付帯規則は無かった。
だからクラスメイトの女の子たちと喫茶店で、チョコパフェとかも食べていた。
だが轟は、イメージとして非合法な人たちが、賭け事してる、みたいなのがあったw
余談だが、大学時代に三鷹スポーツガーデンドアーズ駐車場で全日本プロレスを見に行った事がある。俺が見たかった初来日のケリー・フォン・エリックは、この会場でしか関東では見られなかったから。試合はクローは出さなかった。大熊元司さん相手にディスカスパンチ🤛1発だった。初来日のレスラーは、器量を見る為に大熊元司さんが当たるのが多かったから。
で、三鷹スポーツガーデンドアーズ駐車場は、駅から離れていて、バスで向かった。
早く着いたので、俺と友人Kはいかにも場末の喫茶店に入った。
そこでは、リアルに非合法らしき人たちが、チンチロリンをしていた。俺たちは珈琲を飲むと、そそくさと店を出たのだった。

轟にそんなイメージを持っていたのだ。
で、初めて轟に行ったのは、三鷹での店に行った翌年だった。
幼馴染のMと珈琲飲もうとなったが、遠くに行く気がしなかった。
そこで2人なら大丈夫だろうと、轟に行ってみたのだった。
するとそこは、ごく普通のスナック喫茶だった。
夜はアルコールも出すようだったが、昼は普通の喫茶店だった。
マスターもごく普通のおじさんで、愛想も良かった。
なんでこの店を怖がっていたのか、自分でも疑問に思う店だった。
入り口のドアのガラスに貼られてる遮光シートが、怪しさを出していたのかもね。
大学から帰省した時に数回轟に入ったよ。特に何も無かったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?