泣くぞとK

大学3年生の時の話である。
俺はその時、Kと大学の喫茶店にいた。
午後であった。
俺は夕方から、パトラと言う女の子と遊びに行く約束していたので、もうそろそろ帰ると話した。
なんか用があるのか?と訊かれたから、パトラと遊びに行くと話した。
すると何故かヤキモチw
どこへ行くのか、どこで会うのか?しつこく訊いて来る。
俺は無視。
すると20過ぎの男がである、それも喫茶店で他の学生もいる中で、「どこに行くのだよ?言い給えよ!教えてくれ給えよ。」
俺は無視。
すると「言わないと泣くぞ!ここで泣いてやるぞ!」と脅して来た。
泣くと言うのが、果たして脅しになるのやらw
確かに自分の大学内で、連れが泣いて騒いでたら、恥晒しではある。
だが、恥をかくのは俺ではなくKである。
それすら理解していないのか?

俺は無視して、コーヒー代をテーブルに置いて立ち去った。
果たしてKが泣いたかは、定かでは無いw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?