サンダとガイラの住む沼

サンダとガイラは、フランケンシュタインの怪物サンダ対ガイラの事である。

昭和66年の公開だから、俺がまだ未就学児だった頃かな。
多分父親と見に行ったのだろう。
で、子供には強烈なインパクトだったみたい。

うちから15分くらいの場所に山がある。そんなに高い山では無い。
そこを少し登ったところに沼があった。
そこにサンダとガイラが住んでいる、そう思っていた。見た気もしたw
幼稚園児の頃まで、そう信じていたよ。

この山の麓に小学生になって友だちになったKが住んでいた。
Kとその山で遊んでる時にサンダとガイラが住んでる沼の話をして、大笑いしながらその沼を見に行った。
それっぽい雰囲気のある沼だったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?