名前も忘れたちゃんぽん屋

新卒で入った会社の同じ営業所に九州出身の人がいた。
その彼から、美味しい長崎ちゃんぽんの店を教わった。
場所は阿佐ヶ谷駅から青梅街道沿いに行く感じだったかな?
南阿佐ヶ谷が近いのかな?
はっきりした場所は、聞いたのが昭和だから忘れてしまった。
つーか、昭和以来行ってないから、分かるはずもない。
小さな小汚い店だったなぁ。
毎日長崎から麺と食材を届けてもらってると親父さんは言っていた。

確かに美味しい長崎ちゃんぽんだった。
だが、駅から結構遠かったので、俺は数回しか行っていない。
そこまでして長崎ちゃんぽんが食べたいわけでは無かったのが大きい。
長崎の人間じゃないなら。
東日本とは味覚も違うからね。

多分今はもう無いだろうな。
あっても代替わりしてるだろうね。
当時35のマスターだったとしても70になってるし。あ、70なら現役でやってる可能性高いか。
でも当時の年齢知らないし、50とかだった可能性もある。
俺は会社の人の事は覚えてるが、マスターも店の事もここに書いた以上の記憶はないのだよ。

ただ言えるのは、美味しかったと言う事だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?