オリバーの恋をアンコール事件

オリバーは、寮の後輩だった。
四年生の時の二年生で、一年生の時からよくうちの部屋に遊びに来ていたよ。部屋は違っていたが、同じ階に住んでいたから。

彼はオールナイトフジが大好きで、〇〇大学〇〇学部誰某とオールナイターズほぼ全員をメモして覚えていたw
ちょうどおかわりシスターズが、恋をアンコールを出した後。俺の部屋で後輩が4人集まって、一緒に飲んでいた。
酔ったオリバーが、訳のわからん事を言っていたから、面白いので俺は密かにカセットに録音し始めたw
録音してる中、オリバーは酔って恋をアンコールを歌うのだった。勿論隠し撮りではなく、目の前でラジカセの録画をしていたからね。

オリバーは、朝に駅の改札のバイトをしていた。昭和末期だから、まだ自動改札は関東には存在していない。駅の改札は駅員が切符に鋏を入れていた。オリバーは、朝にそのバイトをしていたのである。
バイトは朝9:00までだった。
俺はその日は、部屋の窓を開けて、窓際にラジカセを外に向けて置いて、オリバーの恋をアンコールをかけていたw
勿論大音量で、量の外にオリバーの歌声が流れる。俺たちは、大笑いしていた。
そこにオリバーがバイトから帰って来たのである。オリバーは、近くから自分の歌声を聴いて、激怒w
じじぃ、と喚きながら、石を窓に投げつけて来たw
俺の部屋は3階だった。オリバーの投げた石が窓に当たれば、ガラスが割れていただろう。幸いに石はコンクリートの壁に当たった。
オリバーは、喚きながら、階段を駆け上がってうちの部屋に怒鳴り込んできた。
俺と同室のオリバーの同期のソウブンは、笑いながらカセットを止めた。「許されんな、じじぃ!」との台詞と共に入って来たオリバーは、冷蔵庫からコーラを出し、罰として飲ませてもらうとコーラを飲んで、座り込むのだった。

朝に流れたオリバーの恋をアンコールは、他の人たちは録音とは思わずに、うちの部屋で朝から飲んで酔ったオリバーが、歌っているのだと思ったらしかったw
これがオリバーの恋をアンコール事件のあらましであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?