ミルク焼き

ミルク焼き。
名前にミルクと入っているが、ミルクは材料に含まれてはいない。

餅屋さんの作っている今風に言えばスィーツである。
14:00までのみの販売で、年末年始と夏季はやっていない。夏季はかき氷やってたかな?

俺の通っていた幼稚園は、この店から徒歩10分以内だった。
幼稚園児がひとりで買いに行ったりはしない。親と買いに行くパターン。

俺は高校時代までたまに買ってたし、大学時代も帰省するとたまに買ってた。
その当時は店は親父さんがやっていて、改装する前の店舗だった。
このことは、10年ちょっと前に行った時に今のご主人から聞いたのだ。

ミルク焼きは通販はしていない。
そして営業時間も限られている。店舗の場所も他所から来た人はすぐ分かるかな?
俺は幼稚園近くだったし、中学の学区で、隣に本屋があったから、週に何回も行っていた。本屋にだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?