ちび太のおでん

今は無いサークルKの話である。
確か、全国のサークルKで扱ってだ訳では無かった気がする。東北の店舗では、無かった記憶がある。
ちび太のおでんとイヤミのおでん。
俺が1番買ったのは、愛知県の店舗だった。サークルKの地元だよな。
愛知のおでんには、味噌だれが付いてくる。これは多分中京地区だけだろうな。関東のコンビニで、味噌だれは付いてこない。
これは冷やし中華のマヨネーズも同じだった。今では全国のコンビニの冷やし中華にマヨネーズも付いてくるが、昔は中京地区でしか付いてなかった気がする。

ちび太のおでんもイヤミのおでんも金額の割にお得感があった。
おそ松くんを見た事ある人なら分かるが、あの漫画のちび太が食べてるおでんは🍢こんな感じである。3個とか串に刺してあるから、得なのだ。
そんなに高い具では無いけど。
でも俺はサークルKでおでん買う時は、ほぼちび太のおでんとイヤミのおでんも買っていた。

サークルKが、ファミマに買収されて、消え去ったメニューである。
多分利益率低い商品だから、消し去られたんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?