網走刑務所の看板のホワイトチョコ

新卒で入った会社の同期に北海道出身の人がいた。北海道のどこだったかは、もう覚えていない。
今は付き合いが無いからだ。
彼とはその会社にいる時は、仲が良かった。
毎月1回同期の飲み会があったし、彼の勤務地が俺のアパートの2駅先で、彼の営業所の先輩が俺と同じ駅だった事もあり、その先輩と飲んでる時に俺に誘いの電話が来て、22:00過ぎに呼び出されて行ったりしていた。その後は彼は俺の部屋に泊まるのだった。

その彼が夏休みに帰省して、お土産をくれた。
網走刑務所の表札w
30センチくらいのホワイトチョコレートにそう書かれているのだった。
俺は珍しいから、食べないで部屋に飾っていた。
で、結局、3年とか飾ってて、そろそろ食べるかと思ったら、もう食べられなくなっていたので、棄てたのでしたw
1ヶ月くらい飾って、すぐ食べたらよかったなぁ。
美味しかったかは、知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?