見出し画像

noteを初めてからの初挑戦-001

今日から『66日ライラン(シーズン2)がはじまりました。
2024年1月からnoteを始めていますが、私の初挑戦。
2024/06/27~2024/08/31まで66日間、毎日投稿するという企画です。思いきって参加表明しました。

こういう企画があるんだと知ったきっかけは、
伊藤翼さんの記事でした☺

noteに登録してから今月で半年経ちますが、
定期的に投稿しているわけでもなく、
何を目標にしていたのかもブレブレな状態でした。

ただ、noteでいろんな方の記事を見ていると、
本当に面白くて、noteに登録して良かったと思います。
そして、行動しないとな、と思わせてくれます。
このまま現状維持ではずっと変わらないな私、と思い参加。

改めて、私がnoteを始めた理由や、
書いていきたい内容をまとめていきます。

■自己紹介


コールセンターで働いています。
話すのは苦手です。
書いたり読んだりするのが好きです。
MBTI診断では[INFP]でした。
犬/猫/Mr.Childrenが好きです。
コーヒーが好きです。
自然の中でゆっくりするのが好きです。
もしよければ↓こちらもお読みいただけると嬉しいです。


■noteを始めた理由


・30歳になったので何かやりたいと思った
・スマホを何となく触る時間を減らしたい
・自分が思っていること、考えていることを
 話さない方なので、どこかでアウトプットしたい
・いろんな方が書いている記事を見たい
→刺激をいただきたい
・言葉で伝えるということをしたい


■書きたい内容

・勉強していること
→今は、韓国語と登録販売者です
・コーヒーのこと
・読んでいる本のこと
・嬉しかったことや悲しかったこと
・昔の思い出 など


■意気込み

毎日投稿を達成したことのない自分にとって、
66日ライランは「完走できるかな?」と不安です😭
でも、走りきれたら自信に繋がると思います。
まずは、書くことに慣れることを小さな目標にします。


※おまけ※
近所にいる猫です🐱
近寄るとびっくりして逃げるので、
いつも遠くから眺めています。

かわいい♡

以上です(^^)

#66日ライラン #完走する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?