見出し画像

noteプレミアム会員に登録してみたので、何か変わるわけではないけれど、引き続き書き続けようと思います

今日、noteプレミアムに登録しました。
(初月無料でお試し出来るようです)

↓ 登録、完了しました! ↓

わくわく🙌

登録してもしなくても、これから書くことを止めないのには変わりないのですが、一度プレミアムを試してみたく、登録した次第です。
使ってみて、気づいたことがあれば、また記録していきます。

--登録記録は以上です☺


ここからは、今日仕事をしていて思ったことを、
エッセイ風に書いてみます(少しずつ挑戦)。


■ちょっと寂しくて面白くなった

 在宅勤務。一緒に働いているチームの様子が分からない。常にzoomやTeamsで繋いでいるわけでもないので、こちらから様子を伺うか、相手から連絡が来ない限り、何をしているのかも不明(在宅コールセンター業だからなのか?この会社だからか?)。
 私は連日ちょっと忙しくバタバタしていた。今日で落ち着いてきたところだったが、帰る前から少しの残業が決定していた。
 ・・・終わりの時間になり、どんどん「お疲れ様でした」とチャットが流れてくる。今日は特に流れるスピードが早かった。めっちゃ早く帰っているなと。ちょこちょこ仕事をしていたら、あっという間に同じチームの方ほぼみんな帰った。
 この時間が寂しい。と同時に「私も帰れたら帰るよな」と自分に言い聞かせて仕事を続けた。でも、今日は一段と「早く終わりたいのです」という気持ちがチャットに溢れていた気がして、笑ってしまった。


■飲み物の1日適正摂取量を教えてほしい

 コーヒーや紅茶が大好き。気分によって飲みたいものが変わるものの、コーヒーは毎日飲みたい。でも、あまりに飲み過ぎてしまうので、一時期コーヒーを控えた時期があった(下記記事です)。いわゆるコーヒー断ち
 コーヒー断ちは効果があった。やって良かった。寝つきも良くなったし、コーヒーに依存している感じもなくなりスッキリした。
 でも何か飲みたい。だから今は紅茶を飲んでいる。
 ・・・だけど、次は紅茶をがぶがぶ飲んでる。1日何杯(何ml)まで飲んでも良いんだろう。4杯くらい飲んでいる。私の楽しみ。美味しい飲み物があるということが、私にとっての幸せなのです。水分補給はきちんとするので、飲んでいいでしょうか。これからも。
 美味しいのはもちろん、香りも好きです。止めずに健康にいられる方法はないでしょうか。欲張りかもしれないけど、この楽しみだけは譲れないと強く思ってしまう。



終わりです(^^)/


14日目

#66日ライラン
#noteプレミアム