見出し画像

美味しいものが食べたい

食べること。寝ること。大好きです。大好きを超えて、大事なこと、欠かせないことだと思う。美味しいものを食べたり飲んだりしたら元気になる。そしてたっぷり寝れば満たされる。

ここ3か月は、「うわー美味しい!」と心から思えていないかも。だからなのか、悶々とした気持ち。食べたい気持ちが抑えられなくてどうしよう。量は食べないけれど、とびきり美味しいものを食べたい。


--★
食べるだけの旅行
に行きたい。
ひたすら美味しいものを見つけては食べたい。
惰性で食べるのではなく、美味しいものを食べるということ。
そしてたくさん寝る。
たまには本能のままに過ごす日があっても良いのではないか。
--★


コーヒーが好きなのですが、過去に2回、「こんなに美味しいコーヒーあるんだ!」と感動したコーヒーと出会ったことがある。数ヶ月、数年時間が経っても、忘れないくらい美味しかった。

そのうちの1回が、地元の近くにあるコーヒー屋さん。もう3年位経ったと思う。写真を残していなかったので、何というコーヒーだったか忘れてしまった。もう少しで帰る予定があるので、お店に行って絶対に飲む!と決めている。

もう1回は、韓国のカフェで何となく注文したコーヒー。今年5月のことなので、そこまで時間は経っていない。また韓国行った時に飲もうと思い、写真を撮っておいた。

韓国旅行の記事をnoteで書こうと思ってから、
早3か月経ってしまった、、、
次の休みに書き出そう。

今住んでいる地域でも、是非出会いたい。
家で黙っていても出会えないから、発掘しにいこうかな。

皆さんはどこから美味しいお店情報を得ているのでしょうか。
ライラン最終日、たまたまお仕事休みなので、手探りで探してみます。

ただ美味しいものが食べたい、というnoteでした。

64日目

#66日ライラン
#美味しいものが食べたい