見出し画像

ふしぎなせかい。

 人生は本当に不思議だ。出会うべき人とは必ず出会うようになっているし、また離れなければならない人とは必ず離れなければならないことになっている。
 どんなに希望を抱いても過去は戻ってこないし、どんなに過去を嘆いても人生は巻き戻せないし、未来は毎日、いや刻々とやってくる。
 それならば前向きに生きるしかない。
 私たちはともに愛し合い祈りあい、助け合う。それしかできない不器用な存在なのだ。
 しかし、これが大いなる知恵の源ではないだろうか。一人ひとりの力も知恵も、わずかなものである。
 しかし私たちは互いに思いやることによって、大いなる叡智の、そのかけらを、きっと一つ一つの叡智のピースを組み立てていくことができるだろうと思い願う。
 皆さま、今日も、こころ豊かな一日をお過ごしくださいませ❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?