見出し画像

友達


男は一瞬、女友達は一生
だから友達は大切にした方がいい

よく聞く話ですよね

でも昔の友達がずっと友達でいるって本当に難しいことで
ライフワークが変われば話題も変わる
共通の話題、価値観がずれてくれば会話も楽しくない
大人になると本当の友達が減る
というか友達の概念が洗礼されてしまう

そんな中であの子と話したい、あの子に会いたい
って思えることってほんと一握りだなと
友達は有限だなって

あこの人私のこと下に見てるなって思った瞬間冷める
お互い尊敬の気持ちが人間関係どこにおいても長続きする秘訣なのかも

そんな中でも大切だなって思う友達がいます
その子には幸せになってほしいしできることならたくさん会いたい

物理的に距離があるから今は難しいけど
会えばあの頃の空気が
会えばなんてことない日常がキラキラして
会った後は幸福感があって
その子といる自分好きだなあとか

その子はわたしといるときは
強くてわたしにポジティブな言葉をくれて
わたしを支えてくれる

でもたまに寝る前とかにぼそっと
弱音を吐いてくれることがある
もっと頼ってほしいなんて思ってしまう

でも大切なのは
その子がわたしの前でどういう人間でいたいか
ってところを尊敬できることかなとも思うので欲張らず目の前のその子を見続けたい
なんて

ねお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?