どう感じる?

今回は追い立ちではなく、親の一言に不信感んを感じたのでCMのようにきいてもらいたい。

皆さんに質問なんですけど、
子どもが周りに誉められていたり、
周りの人を助けたり、そういうことが起こった時

・子供を誉める
・自分の教育は間違ってなかったと自分を誉める

さてどっちだろう?

私は自分の教育の前に
前者だと思うのだが。。

って言うのは、義母が義父から離婚を申し込まれており、義母は精神的にやられてる。
女の人もいることを暴露されて結構どん底。

私は義母が嫌いだったけど、
そうやって弱ってる人は見捨てられない。

それに関して私の父は
俺の教育は間違ってなかったんやったと
自己評価してた。

私はその言葉が腑に落ちない。
父からの教育で動いてるわけじゃない。
自分の経験や感情で動いてるだけ。

それを親の手柄?にされるのはモヤモヤした。

みんなならどうだろう?
私の優しさは親のおかげ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?