見出し画像

浜辺の戦利品

貝殻とシーグラス
濃い緑のシーグラスが一番好き


海の近くに住んでいた子どもの頃は、貝殻には見向きもしなかったのにね。貝殻もかわいいね。見るたびに海を思い出す。

センスと手先の器用さがあれば、アクセサリーでも作りたいところ。アイデアだけはある。マクラメアクセサリーにしたい。『シーグラス マクラメ』で、ピンタレストで検索したらうっとりするようなペンダントがいっぱい。私はパーソナルカラーがオータムなので、濃い緑とかブラウンを使ったら、いい感じになりそうだけど。

ところで、浜辺でシーグラスとか貝殻を探すの、ビーチコーミングっていうらしい。なんてオシャレなの。でも、リアルなこと言うと、シーグラスある海ってちょっとゴミ多い的な、磯の匂い強い浜辺なイメージなんだよねぇ。

この記事が参加している募集

#海であそぶ

1,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?