読書記録①

最近本を読み続けていて、今年に入って4冊目になりました。
最初に読んだ本を紹介します。

中野 信子さんの「科学がつきとめた『運のいいひと』です。
脳科学者の方でこの方を知ったきっかけは
TV番組の「ホンマでっか」でした。
TVで見ていた時この方の話は私の中で信憑性みたいなものがあり
気になったのがきっかけでした。
また、インスタの野口沙貴さんが教えてくれた本でもあり読んでみました。

読んでみると面白くてすらすらと読めていきました。
最初は引き寄せみたいなものかな?と思っていたけど
ちゃんとした根拠があり、ずぼらな私でもこれなら意識していける!と
すぐに実行できるものがあり、読んでいて面白かったです。
引き寄せの本も何度か読んだことはあったのですが、実行しても
なかなか続かないなどありましたが、この本は根拠があるので
読み終わったときはこれを探していたんだと思いました。

私が実行しているもので
「私は、運がいい」「私はラッキー」「私は、ツイてる」と書いて
書きながらよんでいます。
これを3週間続けるといいそうです。
私はこれを朝起きたら手帳に書き出しています。
このやり方をやりだしてからマイナスな気持ちだったものが
少し明るくなってきています。

やらないで後悔するより、まずはやってみる!という
モチベーションでやっています。
現在は、気持ちは少しずつ明るくなってきているので
このままやり続けてみようと思います。

好きな自分になるために行動していきたいと思います。


私は遅咲きのヒマワリ🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?