4,オージオグラムでみる変化

画像1 ★21歳、補聴器をつけて★     ㏈が10㏈だと小さい音。100㏈だと大きい音。125hzだと低い音(バイクとか)。4000Hzだと高い音。        2000Hz以上(高い音)だと聞こえないので、笛や冷蔵庫のピーピーが分からない。音の大きさでは、補聴器つけて50㏈でやっと聞こえる。
画像2 ★1回目の音入れから1ヶ月後(それまでに音入れは何回かしたよ!)★        高い音が聞こえるようになったのが一目瞭然!(ピアノの音色が補聴器の時と変わりました!)
画像3 ★1回目の音入れから半年後(それまでに音入れは何回かしたよ!月1はした!)★           平均が40~50㏈から、25dB~35dBに!20㏈以上になることはあまり無いとのこと。                                                           ただ!!音の反応が良くなっただけで、言葉として聞こえるようになったわけではありません!!!!!!!!!!11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?