見出し画像

変わらないために変わり続けたい【心は全裸で #7】

皆さんごきげんうるわしゅう。
カイキエンというお笑いコンビで活動しているイチジョウコウタです。ひとつよしなに。


【激辛チョリソー】は想像の8倍辛い事を新宿の地下クラフトビール屋で勉強していたら投稿遅れました。

ふと、時の流れに恐怖を覚えた。

子供の頃は公園でドッジボールの技術を磨くばかりで、時の流れを意識した事なんか無くて。
意識していた事は、低めの球は膝をついて捕ること。


そんな私もあと数日で性懲りも無く誕生日を迎え25歳になるのだが、ふとある思いが頭をよぎった。

沢山のものが変わったなぁ。



トリオで始めたお笑い活動がコンビになった。
相方がただの友達から相方になった。
好きだったあの人もいなくなった。
こんな自分が喫茶店で働くようになった。
好きだったあの街も川も遠くになった。


夜風に吹かれる木々をぼーっと眺めていると、ふと自分が何者で何歳でどこにいるか分からなくなる。


この感覚分かる人いますか?

自分について思い出そうと努力しないと、自らは空っぽな物体でしかない。

その瞬間が不思議と心地よかったりする。


そんな感じで、ふと現在地点を自認すると時の流れが周りの景色を大きく変えていた。


可愛こちゃんのフリをして変化を悲しむ事もできる。
誰もいない大東京の薄暗い6畳間でたれ目がシクシク。

自分だけ置いていかれてる気がする!!



誘ってよ!
一緒に行く感じで話してた焼鳥屋他の人と先行くなよ!
もうお前とニッコリもんの初めてぼんじりできない!!



しかし月刊ムーによると諸行無常の響きはあるっぽいし、変わらないものなんて無いわね。

だから変わらないために変わり続けたい。



自分の中で変わりたく無い部分や思いは確かにあって。変わりゆくこの世で、変わらずそれを持ち続けるには自分も変わり続けなくちゃあならない。



例えるなら海に浮かんでいたとして、何もしなければ流されてしまう。同じ位置を維持したいのならその流れに逆らって泳ぐしかない。ふぇ?分かりづらい?


だまらっしゃい!!

この、、着膨れ観光大使が!!



つまり、変化を恐れたり悲しんだりしないで受け入れる。その上で自分が変えたくないものは何か、その為には何をするべきか考えていきたいと思った。


25回目の誕生日を機にそう思えて良かった。


この間、学生時代の友人と会って「イチジョウはずっと変わんないね」と言われて嬉しかった。


しかし、後日髪を切ってそいつに会ったら「イチジョウなんか変わったね」と言われた。ん???


今日も、世界も自分も変わる。


変わらないために。



◆執筆中に聴いていたグッドミュージック◆
EVERYDAY PEOPELE / Daichi Yamamoto

-----------------------------------------------------------------------------
相方との日常・グルメ・音楽・ラジオをYouTubeで
楽しくナイスな動画にしていますので
可愛がって下さると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?