見出し画像

ドレスを買っちゃったよ🫶🏻

はじめに

水色で華やかな冬用ニットを探している今日この頃、LILY BROWNで、こちらが販売されると知りました💡

【LILY BROWN×KEITA MARUYAMA】
エンブロイダリーブラッシュカーデ

服の色、刺繍の色、刺繍のかたち(うさぎ🐰💘)がとても好みで、これは私の運命の1着かも!と、発売を楽しみにしていました✊🏻

発売日は、2023/10/28(土)🌟
その日は予定が2つあったので、商品が残っていることを信じて、次の日見に行く予定でした🏃🏻‍♀️

発売日当日🌞

思わぬタイミングで1時間暇になり、「これは見に行ける…!」と、LILY BROWNへ向かいました。

店内はすっかりLILY BROWN×KEITA MARUYAMAムード✨

コラボ商品はまだ全て残ってて嬉しかったです😭✨

(店内の雰囲気が少しでも伝わるよう、公式サイトをペタリ↓)

さっそく試着🪄✨

①【LILY BROWN×KEITA MARUYAMA】エンブロイダリーブラッシュカーデ

【Design/Styling】
起毛をかけてふんわりとさせたニットに「KEITA MARUYAMA」のアーカイブ柄から抜き出したモチーフを刺繍したカーディガン。モチーフには煌めくビーズで装飾を施し、どこか懐かしさを感じるヴィンテージシックな雰囲気へと昇華させました。カラーにより配色の雰囲気もがらりと変わる一枚。プリントのボウタイブラウス(品番LWFB235030)を襟元から覗かせるレイヤードスタイリングもおすすめです。

【Fabric】
毛足の長いふわふわのニットを使用しました。淡いライトブルー、ヴィヴィッドなピンク、ノスタルジックなチェックの3カラーです。

ついに実物と対面です!
とても綺麗な水色でテンションが上がりました🙌🏻

この写真の色が1番実物に近い気がする!
公式サイトより

刺繍も写真通り繊細に作り込まれていて、しかもところどころシルバーのビーズがついていて、とっっっても素敵でした😭

ただ、今回は購入に至らず。

理由は、
①繊細すぎて管理できる気がしなかった
②かゆい
③少し大きい
です🥲

「起毛がかかっていてフワフワ」「刺繍とビーズで繊細に作られてる(ニット自体も繊細な感じ)」ところがめちゃくちゃ可愛いのですが、だからこそ、段々着なくなってしまう可能性を感じてしまい…😩

また、ゆるっとしたつくり&厚い生地によって、いつもより上半身が大きく見えてしまって…(私の体がもう少し大きければネ…)

デザインが好きだからこそ悔しいけど、今回は見送ることにしました。キ〜〜〜〜😭😭😭

② 【LILY BROWN×KEITA MARUYAMA】チュールフリルワンピ

【ボリュームチュールでドレスアップしたチュールフリルワンピース】

【Design/Styling】
チュールをふんだんにあしらった、コラボレートだからこそ実現したスペシャルなドレスが登場。繊細なシアー生地を幾重にも重ねることで女性らしいボリュームを表現し、一度は憧れるプリンセスラインを叶えました。トップスはキャミソールでシンプルに仕上げつつ、タック使いでスタイルアップに貢献。肩ひもを調整することで、ご自身が着たいバランスで着用いただけます。ウエストは絞らずゆったりとしたシルエットですが、黒い別布リボンでウエストマークも可能。ニットトップスやパンツをレイヤードしたカジュアルダウンのスタイルもおすすめです。

【Fabric】
上半身にはやや光沢のある布帛を、スカートにはエアリーなチュールを贅沢に使用しました。

ネットで見て知ってたものの、生産数が少なそうだったので、実物を見れると思っておらず、残っていて驚きました😳

肩回りの露出が多いキャミソール
チュールが大盛り
体のラインに沿わず広がり続けるスカート

とっても可愛いなと思う一方、

①露出が多くて結婚式には不向き?
②着膨れしそう
③チュールの量が多くて派手で、どこに着ていくか想像もつかない

と感じ、購入するつもりはありませんでした。

ですが、私はドレスがだーーーいすき💘な人間✊🏻
せっかくなので、びっくり試着として、ニットのついでに試着させていただきました。

試着の結果…

わたしがなりたかったのはこれだ

と思いました👼🏻\ファンファーレ/


わたしの憧れ

小さい子が、服を選ぶとき、とんでもない組み合わせを選ぶことってあるじゃないですか。

柄and柄とか、スカートonスカートとか、真冬にノースリーブとか。

もちもちでプリティーな生き物(子ども)の健康と安全を守るため、大人として介入すべきときもあるけど、この子たちの

わたしはこれを着る。なぜなら着たいから!!!

の気持ち、私大好きなんです😭


あと、最近インスタで見つけたこの動画も私大好きで…↓

こちら、21枚のチュールスカートを重ねて履いて、ワンピースとして着こなす動画で、出来上がるのは大変個性的なスタイリングです。

コメントも驚きの声でいっぱいです。

でも、チュールスカートを重ねる順番とか、全体のシルエットとか、全部着終わったあとのチュールスカートたちの弾む動きとかが、すごくカワイイんですよね😭💘

個性的ながらも、センスを感じるスタイリングで、この方は、自身の“カワイイ”を貫き、磨いてきた方なんだろうなぁと、ジーーーンとします🥲💖


自由に着飾りたい

映画に出てくる舞踏会とかダンスパーティって、それぞれが思いっきりドレスアップするじゃないですか👗

あれにずっと憧れてるんですけど、どうしたら私の人生にあの機会をつくることができるのか、度々考えている…

かつては「友達の結婚式とか?!」と思ってたけど、華美なものは落ち着かないし、
知らない集まりは怖いし、
職業柄そんな機会絶対ないし、
いつかくると思ってた「ドレスアップする機会」が一向にくる気配がない😂

2023/8/26 自分(@XZl4d)のツイートより

びっくり試着①
LILY BROWN スリップレースドレス

どこまでいけるのか、自分を試したくて着てみた👏🏻
触り心地ランジェリー&肩胸二の腕お腹出てるセクシーな服だけど悪くなかった😳
なんなら「許されるなら着たい」と思った😂

何に許されたいんだい??もしや私はセクシー好きなのかい??

2023/4/1  自分(@XZl4d)のツイートより

ファッションに関して、誰かに抑圧された覚えはないのに、いつも何かを許されたがっています。

今回のドレスを着た自分、他の人がどう思うかはわからないけど、私としては最高によかった。

最高によかったのです。

①露出が多くて結婚式には不向き?
②着膨れしそう
③チュールの量が多くて派手で、どこに着ていくか想像もつかない

今回のドレスは、上述のように、買わない理由があります。

でも、露出は隠せばいいし、着膨れしてるこの姿がカワイイし、行く場所は探せばいい!✊🏻

最高によかった自分を、何かのために諦めたくありませんでした。

私は、
「自分にとって最高な自分」を表現すること
を、許されたかったんだなぁと思いました。


まとめと写真

ということで、ドレス買いました〜〜🎉✨

感動を伝えるべく、帰って写真いっぱい撮った

思わぬ買い物で、私も家族もびっくり😳笑

私のファッションのコンセプトは、
『スキッ💘を磨き、巣を作り上げる妖精』
です。

「これ着た自分最高〜!!」を大事にした今回の買い物は、「スキッ💘を磨く」ことができたといえるのではないでしょうか🤭

ウエストでスカートが盛り上がっているのがお気に入り
チュールに包まれてるみたい…🌼

黒色の紐に合わせて、黒のブーツを合わせたらかっこよくなっていいかなとか、
髪をフワッフワに巻いて、なんならつけ毛とかを足して、スーパーロングのポニーテールがいいかなとか、妄想が止まりません🤤

そしてせっかく最高だから、いっぱい着たい!!

ドレスに新しい場所へ連れて行ってもらったり、普段行く場所にドレスをカジュアルダウンさせてついてきてもらったりしたいと思います🙌🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?