見出し画像

清潔への意識高めな行動


主人は 会社勤めで 店長の立場にいます。
社員の方、取引先の方、組合の方々と
接しますし、
店長会議で 本社へ出張することもあります。

社員の方の中には、コロナに感染した方、
濃厚接触者になった方もいますが、
まだ 私たちは コロナに感染していません。


コロナ禍になり、
主人は 帰宅すると 手を洗うだけでなく
自発的に 洗顔もするようになりました。
主人の この意識高めな行いが
ウイルスを持ち込まないようにしていると
思われます。


また プライベートで、私たちは
ジム、スタジオもあるスポーツクラブの
テニススクールに通っています。
外食もしますし、バスツアーに参加しましたし
旅行にも出かけました。
私に関しては、バス、市内電車を
利用しています。
外出時、マスク着用は必須ですが
手すり、ロッカーといった共有スペースを
利用したあと、
手で顔などをさわらないようにするなど
意識しています。


コロナ禍での旅行は
はじめは 宿泊施設側も 私たちも
慎重になりすぎて ピリピリしていた
感じがありますが、
今では、検温、
バイキングの際の手袋着用などの要所を
おさえることにより、
感染をまぬがれていることを
実感しています。


今後も 外出先で 
推奨される マナーやルールを守りながら
おそれることなく 向き合っていきます。







#清潔のマイルール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?