見出し画像

3度目の妊娠!

娘が寝返りをごろんごろんするようになって、
可愛くて癒されています。

隙あらば寝返り!
授乳直後吐くからやめてー!と言って押さえても寝返り!
彼女、コツを掴んでからは
得意気に転がり続けています。
ドヤ顔もかわいいいいい。


夜中も寝ぼけて寝ながら寝返りしたときは
驚きと感動と面白さで笑いました。

我が家は電気を真っ暗にして、
私娘夫で川の字で寝ているのですが、
深夜に目覚めて隣を見たら、
ふさふさ頭のシルエットが見えて...。

窒息に気をつけながら、今後も寝返り娘を堪能していきたいと思います。


前置きが長くなりましたが、
前回の続きから、書き連ねていきます。

妊活を始めてもよいとのことを担当医から言われ、
すぐにタイミング法に挑戦しました。
不育症治療で月一で通院していたので、
そろそろ排卵しそうとか教えてもらって助かりました。


タイミングをとってからなんと2回目で
妊娠検査薬陽性...!!!
こんなに早いとは思いませんでした。

あんなに1年以上も妊活しても妊娠しなかったのに!と驚きました。

甲状腺機能低下症は、妊娠もしにくくなるという症状もあったので、きっとそのせいだったのだと思います。

私せっかちで、妊娠検査薬をフライング検査しまくるタイプで←
なんとなくその日は通院先の病院のトイレでなぜか検査したんですよね。

そしたら、フライングだけど薄く線が!!!

車で待っててくれた夫にサプライズで見せて
二人で手を取り合って喜びました。


が、私たち二人とも、心の底から喜んではいなかったと思います。
前回も前々回も、妊娠したのに継続できなかったから。

また大切な命を失って、涙を流したくないという不安な気持ちがどこかにありました。

だから、二人で喜んだあと、
まだ安心はできないねって、
まずは心拍確認を目標にしようと話しました。


でも今回は治療もしてるし絶対に守りたい!
という決意もどこかにあって。
まだ何も膨らんでもないお腹を大切に大切に撫でました。


このときは、
まだ知る由もなかったのです。

あんなに待ち望んでた妊娠なのに、
絶望させるくらいの力をもったあいつがやってくるとは。


そう、つわりです....!!!!


TUWARI

人生で一番体調が悪くて心も体もボロボロになった地獄のつわり記録はまた次回。


去年の夏は今頃吐きまくっていたから、
夏がくるとちょっとその記憶がフラッシュバックして、心がざわつきます。


もし今つわりで苦しんでいる方、
何もできないし、人それぞれだからおすすめの食べ物とかもアドバイスできませんが
本気で応援しています。

そして去年の今頃の自分、
よくやった。ほんとにがんばった。
すごいぞ!!!よく耐えたね!と褒めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?