見出し画像

アラフィフおばさんの日々の事

だから無理に帰って来なくていいって言ったよね

また旦那の話です。
里帰りせずに、出産したのですが、
数週間してから、地元に帰りました。
1ヶ月ほどしてから、
地元から戻ったのですが、その時の話です。
旦那が迎えにきました。
一時間半弱で到着するのですが、
自宅マンションに着き、私と子供が先に降りて自宅に入りました。
旦那は車を駐車場に停めて、荷物などを持って後から入ってきたのですが、自宅に入り、私を見るなり「だから無理して帰って来なくていいって言ったよね?」と。初耳です。何の事やら分からない私は何の事か尋ねると、
車を降りる時にお礼がなかったと。当たり前のように降りて行ったと。
荷物もお前が下までとりに来てくれたら、効率よく運べたのにと。
確かに、運転していた旦那にお礼がなかったのは私の落ち度です。
でも、だってですが、そんな気持ちの余裕ありませんでした。わかってよって思うのは甘いでしょうか?
子供も寝てるならまだしも、起きていたし。
その時の私に子供を一人残して離れる選択肢はありませんでした。
呆れと憎しみと器の小さな男だなと、心の中で軽蔑しまくりました。
産後で少しメンタルがおかしくなっていたので号泣してしまいました。久々、帰ってきたのに「お礼がない」とは。とてもがっかりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?