見出し画像

ラインのやりとりに時間がかかる

LINEってすごく便利だけど、時に降り回される自分にうんざりします。
やりとりが何日もまたがるLINE相手が数名います。
私は性格や年齢的?にも、元気?みないな用事がないLINEを送る事はありません。
用事がある時にしかLINEしません。
自分から用事がありLINEしたら、スムーズにやりとりが終わるように努めます。

例えば、知人からお土産買ってきたよ。いつがご都合いいかな?(食べ物か物かは不明)
私「ありがとう。今日はいつでも家にいるよ」
既読つかない。
2日後
「今日の夕方いるかな?」
私「いるよ」
またLINEが途絶える。数時間後に既読になる。
返信なし。
18時過ぎに、突然インターホンが鳴る。
「お土産持ってきたよ~」
私、内心は連絡してよ!なんだけど「は~い、ありがとう開けるね♪」

また別の知り合いで、
今日はお子さん習い事行きますか?
私「行きますよ」
絶対何か用事があってのLINEだと思いますが、
すぐ返信しているのに、既読が何時間も付かずに、付いても返信ない、結局は子供の持ち物のサイズ感を見てみたいとの事だったけど、それだけの用件のやりとりに半日以上かかり、うんざりする。

グループLINEだと返信早いのに、個別だとなかなか返信くれなかったり、やりとりに時間がかかったり。
返事をリアクションでしていたり。

やりとりがあとちょっとで終わるのに、直前でストップする事がとてもストレスです。
自分なりに分析したところ、私は
人付き合いがあまり好きではなく、苦手だったり気を使う相手が多いから、一刻も早くその人達との用事を済ましてしまいたいと気付きました。何日も持ち越したくないのです。
落ち着かないし、うっとおしい。わずらわしい。
その事で常にとらわれている自分も嫌です。

またいつもいい人を演じているので、
相手軸の時間に極力合わせてしまったり。
何気ないやりとりに気力を奪われる自分にも落ち込みます。

しがらみがなくなったら、気を使う相手とのLINEのやりとりは止めたい。
でも、そんな身勝手なLINE連絡を気にしない、自分軸で用事がすすんだとしても気にしない精神になれたらいいな(多分無理だけど、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?