見出し画像

🐴口ハンの天皇賞(春)本命馬🐴

みなさん、おはようございます☀️
口ハンです😊

明日は春のG1、6週連続開催の初戦
天皇賞(春)がおこなわれます🐴✨

それでは早速、口ハンの本命馬を発表します‼️

天皇賞(春)の本命は、、、、

12、ドゥレッツァ

2023年、菊花賞より

今年の天皇賞(春)、本命馬はドゥレッツァにします⭕️

※はい!知ってました!は無しでおねがいします🤣

出走馬寸評でも書きましたが、ドゥレッツァの菊花賞は大外からハナを取りにいき、1,000m通過が1:00.4。
3,000mの菊花賞においては、かなり早いペースのレースとなりました。

その後、道中では上手く折り合い、ややポジションを下げ、ラスト3Fは34.6、最速の上がりを繰りだし、ダービー馬のタスティエーラに0.6秒差をつける快勝

なおかつ、走破タイム3:03.1は直近10年で2番目の好時計でした🕰️

競馬歴14年の口ハンですが、ドゥレッツァの菊花賞でのパフォーマンスは、過去1番と言っても過言ではないほどの強い内容だったと思います‼️

鞍上も、このレース、2019年グローリーヴェイズで、フィエールマンの首差2着という実績があり、今年の皐月賞をジャスティンミラノで感動的な勝利をおさめた戸崎ジョッキー🥹

おそらく1番人気になるでしょうが、今年はドゥレッツァと戸崎ジョッキーに口ハンの夢を託します🎫🎯

馬券は馬連で12ドゥレッツァから💨

厚め
1、サリエラ
5、ブローザホーン
10、サヴォーナ
14、テーオーロイヤル
16、チャックネイト

抑え
4、ワープスピード
6、ディープボンド
7、タスティエーラ


11、マテンロウレオ

サリエラは1986年以降で一度しか3着に来ていない(2021年、カレンブーケドール)牝馬のため、抑えまでにしようかと思いましたが、1枠1番という最高の枠をひいたため、厚めに買うことにしました✨

おもしろいと思った1頭は、昨年このレース5着のマテンロウレオ

昨年は道中5番手あたりを追走しましたが、日経賞で見せたような「逃げの手」を陣営が選択した場合、他に突っつく馬がいなさそうな今年のメンバー構成であれば、2012年ビートブラックのように、楽に逃げられる可能性があると思い、穴馬として相手にいれることにしました✨

4/28(日)New‼️
京都競馬場、現地におりますが、パンパンの
良馬場のため、稍重の阪神大賞典で敗北した
ブローザホーン」と「サヴォーナ」の
評価を上げました⤴️

それでは天皇賞(春)、みなさんも楽しんでいきましょう〜⤴️🐴⤴️

※最後に、、口ハンってどんな人?はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?