見出し画像

🐴日本ダービー🐴〜口ハンの本命馬〜

みなさん、こんにちは✨

先週のオークスは◎チェルベニアで
Nintendo Switch 4台分の馬券を的中させた
ヲタク系競馬予想家、口ハンです🤗

今日は、いよいよ競馬の祭典、日本ダービー🎉

無敗の2冠馬を目指すジャスティンミラノに
注目が集まっておりますが、、、

早速、口ハンの本命馬を発表します‼️

日本ダービーの本命は、、、、

2、レガレイラ

引用元:
https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/2023122900008-spnaviow


ウォッカ以来、17年ぶりの牝馬による
ダービー制覇を目指す、レガレイラを
本命にしました✨

皐月賞は1番人気ながら6着に敗戦してしまいましたが、理由は明白です!

道中、レガレイラは、ずっと外を回される競馬を強いられました。
さらに、直線ですが、まずは下の画像をご覧ください。

赤の矢印がレガレイラ、青の矢印は勝ち馬の
ジャスティンミラノです。

直線の入口では、勝ち馬のジャスティンミラノと同じ位置にいたレガレイラですが、そこから北村騎手は、大外を突く選択をされました。

しかし「ここから伸びるぞ」という④の時点で、前にアーバンシックが入ってきてしまい、さらに外を通らざるを得ない状況になっています。

直線でこれだけのロスがありながら、上がり3F最速の33.9秒の脚を使えたのは、さすが史上初めて、牝馬によるホープフルS制覇を成し遂げた馬だと感心せざるを得ません。

一方で、ジャスティンミラノは大きな不利など無く、スムーズに直線で追うことができています。

ルメール騎手が騎乗できるダービーにおいては、間違いなくジャスティンミラノに逆転できると思いましたので、レガレイラを本命にしました👍

加えて、先週のオークスでもそうでしたが
ルメール騎手がスプリングS勝ち馬の
シックスペンスではなく、レガレイラの騎乗を選択されたことから「この馬なら牝馬だろうが必ずダービーを勝てる!」思われていると感じます✨

馬券は、2レガレイラから馬連で

1、サンライズアース
3、ジューンテイク
5、ダノンデサイル
6、コスモキュランダ
8、アーバンシック
9、ダノンエアズロック
12、シックスペンス
14、コンバデカーブース
15、ジャスティンミラノ
17、ショウナンラプンタ
18、エコロヴァルツ

シンエンペラーは走法から、中山専用機と見ていますので、相手には買わないことにしました。

青葉賞勝ち馬のシュガークンは、武豊ジョッキーがインタビューで「キタサンブラックの半弟であるシュガークン、いかがですか?」という問いに対して「幸四郎ですね」と答えられていたので、切ります🤣

本命ではないですが、藤岡康太さんが
調教をつけられていたジャスティンミラノも
もちろん、全力で応援します📣✨

ではでは、競馬の祭典である、日本ダービー✨
みなさんも楽しみましょう‼️😄

最後に、そもそも、ヲタク系競馬予想家の
口ハンってどんな人?👀は、こちらまで👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?