見出し画像

マイラーズカップ 口ハンの本命馬🐴

みなさん、おはようございます、口ハンです😊

明日はG1安田記念の前哨戦
マイラーズカップです🐴✨

それでは早速、本命馬を発表します‼️

マイラーズカップの本命は、、、、

8、トランキリテ

2024年、石清水ステークスより


セリフォスと迷いましたがトランキリテを本命としました✨

前走の洛陽ステークス、やや出遅れ気味で
道中は最後方からの追走、直線では大外ぶん
回しというロス
がありながらも、上がり3F33.4秒という鬼脚を繰り出して2着を確保。

他の馬が止まって見えるパフォーマンスは高く評価できたため、セリフォス、ソウルラッシュという実力馬に対抗できるのは、この馬だと思います。

また、2014年以降、京都競馬場でマイラーズカップ開催時、5歳馬の成績は4-1-4-16
連対率20%というデータもトランキリテにとっては好材料。

5走前、セッションに敗北(当時の斤量差は2kg)、3走前はボルザコフスキーにも敗北していますが、前者は直線で進路を確保できなかったこと、後者は道中で前に壁を作れず脚を貯められなかったことが敗因。

枠順も8番とロスなく道中しっかりと脚を溜められる好枠を引きました✨

また、日曜日は☔️模様で馬場が重くなりそうですが、それも2走前の石清水ステークスで克服済み👌

ここでは前走、洛陽Sでのパフォーマンスが本物であったと信じて、本命馬に指名します‼️

馬券は◎トランキリテから馬連で

厚め
3、セリフォス
10、コレペティトール
14、ソウルラッシュ

抑え
17、エエヤン

17、エエヤンは「ステキジャナイヤン」の枠である大外を引いたため、抑えまで😭

皐月賞は馬連9点としましたが、マイラーズ
カップは相手4頭にギュッと絞りました👍

それでは、みなさんもマイラーズカップ
楽しんでいきましょう〜🐴✨

※口ハンって何者?👀
自己紹介はこちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?