見出し画像

🐴NHKマイルカップ、口ハンの本命馬、公開✨

みなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

昨日は、GW初日を満喫して、ガッツリ二日酔いのヲタク系競馬予想家、口ハンです😇

明日は超難解なG1🐴、NHKマイルカップが開催されます🎊

では早速、口ハンの本命馬を発表します‼️

NHKマイルカップの本命は、、、

14、アスコリピチェーノ🥳

2023年、阪神ジュベナイルフィリーズより

「はい!おもしろくない〜」と思われた方、ゴメンナサイ🙏🤣

軸に関しては捻りなく、昨年の2歳女王、アスコリピチェーノを指名します!

理由に関しては、多く説明する必要もないかと思いますが、、、、

まず、NHKマイルカップはダイワメジャー産駒の連体が非常に多いのが特徴です。
2022年、マテンロウオリオン(2着)
2020年、レシステンシア(2着)
2019年、アドマイヤマーズ(1着)
2016年、メジャーエンブレム(1着)

また、アスコリピチェーノに関してはダイワメジャー産駒でありながら、好位で粘り強くというよりも、キレのある脚を使えることが魅力だと思っています。

阪神競馬場でのパフォーマンスが高いことは言わずもがななのですが、今回、東京競馬場に代わることで、新馬戦の時よりも成長した今、さらに高いパフォーマンスを見せてくれると思い、本命に指名します‼️

また、鞍上にルメール騎手が復帰されるということで、桜花賞の悔しさを晴らす準備は整ったと見て良いのではないかと思っています😍✨

今回は穴馬がよく来るNHKマイルカップなので馬券は14、アスコリピチェーノを3連単の1着と2着に固定して買おうと思います🎯

1着固定
14 ー 対抗 ↔︎ 対抗、押さえ、穴

2着固定
対抗 ー 14 ー 対抗、押さえ、穴

合計、三連単132点🎯

対抗
1、ダノンマッキンリー
3、ディスペランツァ
7、チャンネルトンネル
12、ゴンバデカーブース
16、ジャンタルマンタル
18、アルセナール

押さえ
2、ノーブルロジャー
5、ボンドガール
6、ロジリオン


10、ウォーターリヒト

中でも注目しているのは「1、ダノンマッキンリー」。
ファルコンS組は直近10年で1-0-1-18と振るわない成績になっていますが、ダノンマッキンリーに関しては、走破時計が過去10年で最速となる1:20.2、上がり3Fも33.6秒と非常に強い内容だったので注目しています✨

去年も9番人気のシャンパンカラーが勝ったNHKマイルカップ🏆
想定1番人気を指名した口ハンの運命は如何に、、、、

それでは、みなさんもNHKマイルカップ、楽しんでいきましょう〜🥳

最後に、口ハンって、そもそもどんな人?は
こちらから👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?