見出し画像

ランクマッチで時間が溶ける

休日はスト6のランクマをしているのですが、2時間ほどやるつもりが、気付くと5時間ほど過ぎているんですよ。そのせいで、現在他の趣味ができていない状態。小説は積みが増えていくし、改造しているガンプラは完成しないし、時間がほしい。
まあ、時間があったらあったで、ランクマの時間が増えるだけだろうけど。

〇スト6近況
カプコンカップでKUSANAGI氏のリュウが優勝しましたね。
しかも、シャオハイのキャミィを破っての優勝という、誰も文句をつけようがない優勝ですよ。
リュウだとキャミィはトップクラスにキツイと思うんだけど、世界トップクラスだとまた評価違うのかな?
取り合えず、自分はMR1600維持できるようになるのが当面の目標。

〇時事ネタ
今月9月以降に欲しいゲームがボチボチ発売します。具体的にはゼルダとドラクエとロマサガ。あれ?全部switchか?
楽しみなソフトがある一方で、ゲーム業界全体を見ると色々あるなあと。
取り合えず、ゲーム屋さんならユーザーを楽しませるゲームの制作を最優先にしてほしいもの。個人の思想とか、本人以外誰も求めていないことをドヤ顔でアピールされても、ただ痛々しいだけだと思うんだけど。
そういや、エルデンリングのDLCも終わらせなきゃだな。もう終盤だと思うから、新作買うまでに区切りをつけなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?