ハロウィンまであと10日程となりました。

 10月も中盤を過ぎ、あっという間に第4週目を迎えようとしている今日この頃でございます。時間がすぎるのは速い。本当に速いと感じる。去年の今頃は中学校で体育祭だったような事を思い出す。懐古をするのは、できるだけ避けたいがふと受験生だった去年のことを思い出すと切ないものと懐かしいものがなんともいえないようなバランスで押し寄せてくる。
 今思うと去年に比べて確実に今の方が勉強している。(高校に進学したとはいえ去年は本当に取り組みが甘かった、いや甘過ぎた)日曜日は弟の運動会のため小学校に行く。3ねんぶり。家から毎日見えるけど実際入ってみるとどんな感じなのだろう。トイレの天井を確認せねば。
 参考書をメルカリで購入いたしました。明日は駿台です。全くもって歯が立たないと思います。模試が受けれるのは幸せなことか不幸なことなのかは判断できませんが、受けれるだけありがたいことではある気がする。

週1で週末に書くことを目標(半年は続けたい)
一週間の参考書の進捗具合を書く
30分くらいで書き切る
できるだけ長く書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?