見出し画像

今の小さなあなたを抱きしめられるのは今の私だけだから

インフルエンザからのまだ微熱が残る身体で
力を振り絞って息子の晩御飯だけ作ろうと
寝ていた体を起こし寝室からリビングへ

お父ちゃんと一緒にリビングに居た息子に
「おうどんかご飯どっちが良い?」
と聞くと

私の顔を見るなり
グズグズな表情になった息子

私は
「どーしたん」
と言って息子のところへ行って抱きかかえた

3歳8ヶ月
身長は100cm以上あって
見た目はもう4歳

この日は珍しく
抱きかかえるとそのまま
私の腕の中ですぐに寝てしまった




息子が体調を崩し
その次に夫→私の順に体調を崩したので
一番最初に回復した息子

じぃじのところに預けたりもしてたので
私が体調崩してからは
全然甘えさせてあげられていななかったなぁ

でも私もだいぶ熱が下がって
息子を抱っこしてあげられるまで回復

私の腕の中で寝る姿を見て
赤ちゃんみたいだなぁっとしみじみ

オッパイを加えたまま寝てしまった
小さかった息子の姿を思い出して
なんだか凄く懐かしく思った。




どんどん身体は大きくなる
いつまでこんなふうに甘えて
私の腕の中で寝てくれるのかなぁ



息子は今でもよく「抱っこ」て言うから
私も抱っこが好きだし
すぐ抱っこしちゃう

そしたらたまにスーパーとか
園の送り迎えとかで他の子供に見つかると
「赤ちゃん!👆」とか言われたりする🤣

息子は意味わかってないのか?
もちろんそんなこと
気にもしてないけど笑笑 



まぁ意味分かってても
気にしなくて良いんだけどね笑


今だけだもんね
抱っこしてあげられるの

今だけだから
抱っこさせて

まだまだお母ちゃんが抱っこしてたいんだよ

だから、抱っこできる間は
お母ちゃんがいつでも抱っこしてあげる




って言っても
重すぎてすぐ下ろすんだけどね笑


あなたとハグする時間が
お母ちゃんにとって最高に幸せな時間なの

幼稚園とか小学生低学年くらいまでなら
まだ抱っこやハグさせてくれるのかもしれないけど 


でも

今の小さいあなたを抱きしめられるのは
今の私だけだから

今この瞬間、この時間を大切にしたい

毎日の家事やタスクに追われて
忘れちゃう時もあるけど

でもやっぱり疲れた時はお母ちゃんが
あなたに甘えたくなる


「ぎゅーして」って毎日のように言うけど
しくれない時もあって

そんなときは嘘泣きまでする母🤣
そしたら優しい息子はしてくれるのだ😏ふふふ

嘘泣きがバレてしてくれくなったら
どーしよ🥹💔笑



あなたの笑顔が私の何よりもの原動力

今日も溢れる愛をありがとう

いつもいっぱいいっぱいありがとう
どれだけありがとうと伝えても足りない

お父ちゃんもお母ちゃんも
七翔が大好き

笑ってるあなたはもちろん
泣いてても怒ってても
お母ちゃんが怖い顔して
あなたに怒ってる時でも🤣

あなたが私たちにとって
何にも変えられない唯一無二の
宝ものであるということは変わらない

生まれてきてくれてありがとう
あなたに出会えたことにありがとう
お母ちゃんはね
あなたが居てくれるだけでとっても幸せなんだよ

ありがとう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?