読んだ記事2023/Apr/07

中国国際航空、本日2023年4月7日より大阪/関西~北京/首都線の運航を再開 成田線は増便

中国国際航空、2023年4月17日より東京/羽田~北京/首都線の運航を再開

エアチャイナは週1成田便から羽田+関空デイリーと週4成田便に大幅な増強、半年ほど前は韓国路線が大増強されていたけれどそれが中国大陸便で似た状況になりそう。

ユナイテッド航空、100機目のB737MAXを受領 年内は1週間に2機を受領するペースで増機を予定

737MAXだけで100機というのも驚きだが、まだ1/4も納入されていないというさらなる驚き。

ジップエア、東京/成田~サンフランシスコ線の就航日を2023年6月2日に決定

アメリカ西海岸線が3都市週17往復とかなり拡大してきたなと。また東南アジア方面も路線が増えてきて日本発着の他三国間需要も取り込む最新のトレンドに即した展開(ロンドン便もほしいなあ…)。

ライアンエアの豪華仕様!? 1機だけの737-700抹消、グループ会社へ移籍

訓練やチャーターに使用していたとのこと、譲渡先でも似たような利用とのことで渋いというかマニアックというか…

幕張豊砂駅できて免許センター激近に…実はNO!? “パッと見最寄り駅”に隠されたトラップ

京葉車両センターがあるので大回り、しかも東京側に向かう場合始発でもあるのであえて幕張豊砂駅を訪れたいというのでもなければ…(筆者は流山で済ませるクチ)。

旅行先ランキングの1位は千葉県 GW最大9連休で国内旅行者数は過去最多の見通し

物価高や「密」忌避が弱まったことでテーマパークなどの客足が本格的に回復するのではという見解。千葉県の場合はテーマパークや自然系など様々な観光資源があるのでそれをどう活かすかはやはり長期的なテーマとなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?