最近読んだ記事 2023/May/07
年老いた恒星に飲み込まれる惑星の最期 その様子を初めて捉えたか
ルフトハンザドイツ航空が保管状態が続く残る2機のA380の運用再開に踏み切れない理由
整備によりコストがかかるとのことだが、さてお呼びはかかるのか。
本州~北海道、フェリー全航路まとめ。所要時間と価格、格安利用術を徹底紹介!
気がついたら増減していたりもするのでありがたいまとめ。
フィリピン航空、長距離路線増強のためのワイドボディ機の取得に苦慮『なかなか見つからない』
2年前とかはボーイング787やエアバスA350すら余剰が出ていたのだが…移動の自由が取り戻されたのは良いが、なかなか大変でもある。
新茶の季節! 本場・静岡、沼津駅弁の新作、「抹茶駅弁シリーズ」とは?
https://news.1242.com/article/434895
これは良さそう、今度沼津行く際に試してみるか…
ワンワールド、ロブ・ガーニーCEOが7月退任
「時刻通り通過しました」の街・三河安城 市はどう思っているのか? ネタにされすぎた街の逆襲
何かと町おこしに使っているようで。
JR東日本の新幹線「E2系」なんて読んでますか? “公式見解”聞いてみた
インドのLCCのゴーファーストが破産申請 原因はプラット&ホイットニー社として損害賠償を求め提訴
約半数が稼働できなかったとのことだが、どうにも反論内容を見るに鵜呑みはできなさそうで…
ベトジェットエア、ワイドボディ機も含め保有機数を拡大へ
今後存在感が更に増していきそうなベトジェットエア。
JALはなぜ”禁じ手”貨物機を解禁するのか 特集・ヤマトと組むコロナ後の貨物戦略
767は機齢10年程度の機体を改造するとしたら、最終期に導入された辺りの機材になるだろうか…?などと。
デルタ航空、羽田空港において需要応じた路線変更を可能とするよう米運輸省に求める『現況はオープンスカイの原則に反する』
U/Lルールを適用するならこのあたりは柔軟な運用を行うべきではと。
世界初のエコノミー3段ベッド、ニュージーランド航空が来年導入
とりあえずしばらく休めるならニーズはありそう、ただ移動が発生するのは特に周辺の乗客には困ったことになりそうでもあり。
「相鉄・JR直通線」の鶴見駅停車が難しい「2つの理由」とは 沿線の要望にJRが回答
CELEBRATING THE CORONATION
チャールズ3世の戴冠式に伴うイギリスScience Museum Groupの特設記事。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?