見出し画像

愛しの清流

どうも
あめんぼです🤤

ここは岐阜県の本巣市を流れる「根尾川」といいます。
連日の暑さで水量が減り、真っ青な空と
川岸の緑が川に覆いかぶさるように攻め込んできています。私の大好きなマイ清流です!

小さな頃、私はこの川で溺れかけました。
その時の水中の砂利や気泡が最期にみる景色になるんだなぁ…と少年ながら覚悟しました。
幸いにも友達のパパに助けられましたが💪

それでも好きなのは大人になり社会人になり
色々思い悩んだ時、落ち込んだ時、この川にダイブして元気を貰うことが出来たからです。
太陽と水と緑が癒やしてくれるんです。
皆様ならではのパワースポットはありますか?
是非教えていただきたいですね☺

自然はパワーをもらえますが、そのパワーは時に脅威にもなり得ます。川であれば水難事故も多発しますよね。自然と戯れる際は十分な安全対策をとり、有意義なパワースポットライフを送っていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?