見出し画像

2023年9月度活動報告〜10月営業告知

横瀬町地域おこし協力隊 山本です。
チャレンジキッチンENgaWAの木曜ランチ営業で「Echo Curry」名義でインド(インド以外の国の)料理(とたまにそれ以外の国の料理も)を提供しています。

9月営業振り返り

9月はチャレンジキッチンENgaWAでこんなカレーを作りました。

右からチキンマサラ(鶏もものカレー)、バターナッツ(西洋かぼちゃ)とオクラのダル、梅のアチャール(ピクルス)、ラッサム(トマトベースのスープ)


つるむらさき(なんとインド原産だそうです!)、豚バラ肉のサグカレー、玉ねぎのアチャール


上からサンバル(豆と野菜の煮込み)、ココナッツチキンカレー、キャベツのピクルス

こんなカレーを作っています。あまり秩父地域では食べられない南インド風料理、ぜひ一度お試しください。

10月営業予定

今月のチャレンジキッチンENgaWAの営業カレンダーは以下の通りです。

今月は19日、26日ですね。11:30営業スタート、カレープレートは一律1000円でお待ちしております。どんなメニューになるかは当日のお楽しみ!…としていましたが、さすがに毎回当日営業スタート前にメニューを発表するのは不安内が勝ち過ぎる気もしますので、事前告知出来るようにしていきたいと思います。

カリラボコラボランチ営業

10月14日土曜は、カリラボ(横瀬ジビエ製造所)さんのランチ営業にお邪魔して、コラボランチ営業をさせていただきます。
今回は、ウズベキスタン料理・プロフ(鹿肉の炊き込みご飯)を提供させていただく予定です。
詳細はカリラボさんのnoteをご確認くださいませ。

10月21日はよこぜde集マルシェ

毎月第三土曜の定例イベントとして地道に定着しつつある、月一恒例の横瀬de集マルシェ。今月は「curry marche」と題し、「カレー」をテーマに様々な出店者様のフード提供があります。
ENgaWAからはEcho Curry(山本)と駅前食堂が出店の予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?