見出し画像

2023年10月度活動報告〜11月営業告知

横瀬町地域おこし協力隊 山本です。
チャレンジキッチンENgaWAの木曜ランチ営業で「Echo Curry」名義でインド料理(とたまにそれ以外の国のスパイス料理も)を提供しています。

10月営業振り返り

10月はこんなカレーを作りました。

メカジキのココナッツカレー、 鶴首カボチャ、ナスとムングダル ゴーヤマサラフライ

カレーに魚というと大抵の方は「ああ、シーフードカレーね」という反応をされるのですが、南インドをはじめ海や川のある地域では魚を使ったカレーがよく食べられています。南インド料理を自分で作ってみよう!と一念発起された人にきっかけを尋ねると、かなりの確率で「魚のカレーに衝撃を受けて自分でも作ってみようと思った」という答えが返ってきます(山本調べ)。


ポークカレー、ナスとひよこ豆のマサラ


空芯菜のサグキーマ、西洋カボチャとミックスダル

空芯菜、かぼちゃ共にENgaWAで育てたものを使用しました。いいですね。

10月の「よこぜde集マルシェ」はカレー特集

10月21日(土)にチャレンジキッチンENgaWAで開催した月一恒例の「よこぜde集マルシェ」。今月はカレー特集ということもあり、Echo Curryではチキンカレー、空芯菜のサグキーマカレー、そしてチキンプラオという鶏肉の炊き込みご飯を提供させていただきました。
他にも同じく協力隊メンバーとして活躍されている遠山さん(カレー独歩ちゃん)、ガネーシャさん、のぞみ工房ぽっぽさん、やっほーパンさんなど、たくさんの出店者様がカレーに因んだフードを提供。おかげ様で10月のマルシェも大盛況のうちに終えることができました。
起こしいただいた皆様、出店者の皆様、どうもありがとうございました。

11月営業カレンダー


今月は2日、16日、23日、25日に営業します。18日の集マルシェでも何かしらさつまいもにちなんだメニューを提供の予定です。
ENgaWA営業は木曜11:30~16:00、土曜営業11:00〜16:00でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?