見出し画像

MLB ALL-STAR BALLOT

今年もこの季節がやって来ました。
というか、もうやって来ていますがw
MLBのオールスター投票のフェーズ1の期間が始まっています。

フェーズ1の期限は、現地時間(アメリカ東海岸時間)の6月30日13:59(日本時間の7月1日2:59)までとなっています。
このフェーズ1の期間では、MLB全30球団からポジション(投手を除く)ごとにそれぞれ1人ずつ選手がピックアップされ、ファンは、その中からリーグ別で各ポジション1人ずつ、自由に選手を選んで投票することが出来ます。
さらに、フェーズ1の期間中は、毎日投票出来るうえに、1人(1つのアカウント)につき1日5回まで投票出来ます。
そして、現地時間の6月30日14:00にフェーズ1が終了すると、票が集計され、現地時間の6月30日17:00に、リーグごと、捕手、一塁手、二塁手、三塁手、遊撃手、指名打者でそれぞれ得票数の上位2名ずつと、外野手で得票数の上位6名が、発表される予定です。
フェーズ1で上位2名ないしは6名に選ばれた選手は、フェーズ2に進むことができます。
また、各リーグ、ノミネートされた選手の中で最も得票数の多かった選手1名ずつは、フェーズ1の結果が判明した時点で、オールスターゲームのスタメン出場を確約されます。

フェーズ2は、現地時間の7月5日12:00(日本時間の7月6日1:00)から現地時間の7月8日13:59(日本時間の7月9日2:59)までの予定となっています。
この期間中は、フェーズ1での得票数はリセットされ、フェーズ1から進んできた選手が、もう一度ゼロから投票されることになります。
こちらも毎日投票出来ますが、1人(1つのアカウント)につき1日1回まで投票可となっています。
そして、このフェーズ2で、各リーグ、各ポジションで最も多くの票を得た選手が、オールスターゲームのスタメンに選出されます。
ただし、フェーズ1で各リーグ最多得票の選手は、フェーズ1の結果判明の時点で既にスタメン出場が確約されているため、フェーズ2の結果には影響されません。

オールスターは人気投票ですから、正解はありません。ファン各々が、好きな選手やオールスターで見たいと思う選手を選ぶのが普通です。
この時期になると、一部のMLBファンが、他の人にも成績が優秀な選手を選ぶように言っているのをたまに見かけますが、自分は、特定の選手や球団を応援している場合は、成績に関係なく好きな選手、好きな球団の選手を選べばいいと思います。
ちなみに、自分の場合は、特定の球団や選手をあまり推さず、俯瞰で見るスタイルなので、毎年オールスター投票は、各ポジションごと、成績(主にOPS)が上位の選手の中で個人的に見たいと思う選手を選んでいます。
ア・リーグのDH枠においては、大谷は、今年は去年ほどインパクトのある成績では無いですが、やはり同じ日本人として応援していますし、好きな選手でもあるので、今年も彼に票を投じるかどうかは、かなり迷いました。
ただ、結局自分は、アストロズのアルバレスに票を投じるという決断に至りました。
理由としては、大谷とアルバレスの成績(OPS)の差がかなり離れていて、アルバレスを選ばない訳にはいかなかったというのがあります。
本来、見たい選手に票を投じるのがオールスター投票の目的であって、成績で選ぶならファン投票を行う意味が無いと言われればそれまでですが、やはり、個人的には成績を軽視できないという感覚があり、それには逆らえなかったという感じです。
ただ、もちろん大谷に票を投じる人も沢山いると思いますし、そういう人達のことを否定するつもりも一切ありません。
先にも書いたように、これはファン投票、人気投票なので、本来成績は関係ないものですからね。

まぁ何はともあれ、今年もオールスターゲームが待ち遠しい時期になってきました。
もう投票したという方も、毎日投票出来ますから、じゃんじゃん投票しまくりましょう。
まだ投票していないという方も、下のリンクから是非投票してみてください。
そして、引き続き前半戦のMLBを楽しみましょう!!!

まだ投票していない方はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?