見出し画像

はじめまして。

沼にハマった。
体感的には足の先からズブズブと口の当たりまで。かろうじて鼻が出ているくらい。

苦しい、苦しい…

そのくらいの沼にハマった。

sumika沼。

早くsumikaに会いたくて仕方ない。

ガチ恋のイタいやつと思われたくないのだが、片岡健太に恋をしたのかもしれない。(あえての敬称略)

若かりし頃、彼氏が出来て付き合ったばかり。
昨日まで会ってたのに、もう会いたくて仕方ない。

そんな感じ。

Spotifyでsumikaの曲をイヤホンで聞きながら、過去のInstagramを漁る日々。

この思いを吐き出したくて、Twitter(Xとは呼ばない)に綴るか悩んだ挙げ句noteを始めた。

sumikaとの出会い

数年前、星野源さんの曲をよく聞いていた私。
邦ロック好きな夫が「源ちゃんに似た声のバンドがいたよ」と教えてくれた。優しい声だった。
なんの曲だったか忘れたのだが、それがsumikaだった。とってもいい曲だった。一瞬で好きになった。

LIVEに行きたい!とは思っていたものの、なかなか実行出来ずに数年がたった。

初めてのLIVE

推しは推せるときに推せ!

まさにそう。
安室ちゃんが引退するときに本当に痛感した。
(安室ちゃんについては別記事で…)

痛感したにも関わらずsumikaでも同じことを経験した。

4人組が3人組になってしまった。

会いたいときに、絶対会える保証なんてどこにもない。もう同じ後悔はしたくない。

子どもたちを夫と母にお願いして、いざ出陣。

グッズを手に入れるべく長い行列に並ぶ。

あれもこれもと買い漁って、さっそくTシャツに袖を通しタオルを肩にかける。

自分の後ろ姿を写真に納めたくて、キョロキョロと当たりを見渡す。

インスタにでも載せるのだろうか。

みんな写真を撮っている。とても楽しそう。

誰かに撮ってもらおうか…

と悩みつつ勇気が出ず諦める。

後日夫に撮ってもらうことにしよう。


人間にはいろんな感情がある。
そのすべてを出し尽くしたようなLIVEだった。
最高のLIVEだった。

片岡健太の言葉ひとつひとつに感動し、涙し、笑い、歌い、踊り。

会場の一体感がたまらなく、本当に生きててよかったと心の底から思った。

そして前述の通り、沼にハマった。

スマホの待ち受け画面が片岡健太になった。

スマホを開くたびに、あえて目線を外す片岡健太を眺めては、「健太ぁぁぁー!!!かわいいぞーーーー!!!!!」

と心のなかで叫び、悶える。

ほんとは口に出して叫びたい。

sumikaのことをもっと知る。
LIVEにはできる限り参戦する。

これが今後の私の誓い、願い。

sumikaの音楽をずっとずっとお守りがわりに生きていきたい。

sumikaの皆さん、素晴らしいLIVEをありがとうございました。

(あえての敬称略で書かせていただきました)

#sumika #ライブ #フラサカ #初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?