記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ネタバレ注意!【Dグレ語りナイト】文字起こし パート8(1時間47分1秒~最後まで)

執筆 PN-0122WH

【Dグレ語りナイト】
https://stand.fm/channels/63967d1bdf23c21009e26d56

の文字起こしです。
基本的には自分向けに作っております。そのため問題があれば削除します。
長いので出来たところから小分けにして出していきます。
当方、文字起こし初心者です。すべてを正確に文字起こしできているわけではありません。ご了承ください。

文字起こしをするにあたって、とらみ様(@tryme_)にご協力いただきました。ありがとうございます。

※話言葉でできるだけそのまま起こしていますが、私が読みにくい感じた部分の私が間投詞(えー、あのーなど)だと判断した部分はカットさせていだたいております。
※当方がしている文字起こし記事全般のことなのですが、編集途中のままとりあえずで現在(2024/5/6時点)は公開させていただいております。そのため修正点が多くサイレントで書き換えていく予定です。前回読んだときと異なるとこも多くなるかもしれなせんが、ご了承ください。

『』内をリスナーのコメント
「」内をキャラクターのセリフ

として表記しています。

※アーカイブを視聴しながら文字起こしをしています。
その為実際にリアルタイムで流れていたコメントとは表記が違うところが多々あると思いますが、ご容赦ください。

最新話(ジャンプスクエアRISE2024/SPRING掲載 251夜)のネタバレを含みますので、苦手な方はご注意ください。


『神田と手繋ぐのが嫌なら腕組んでお祭り行きたいです』……神田と手繋ぐのが嫌なら腕組んでお祭り行きたいです、それも無理だと思う。

『ラビは女性には来るもの拒まずって感じが』そうだね。

『マシュマロボディの伯爵様です』あぁあのぽよんぽよんの方ね。

『下心ないミック』

『ティキにハグしてもらえたらそのまま息絶える』うーん、怖い。怖いよそれ。

『ロードとハグしたいです』うん。ロードとハグしたらたぶん殺されんじゃない。

『ジャスデビとのハグが実現しなかったぁ』たぶんなんかパーンってやられる。

『ラビは友チョコ多いイメージなのでハグ人気も納得です』そうだね。ラビは広く浅くだからね。良くも悪くもね。

『神田』

『ネアにハグしてほしい』

『みんなのお兄ちゃんをしているコムイ兄さんを私が癒してあげたいです』なるほどね。

『フォーとハグしたいのですが面倒くさがられるというか照れてさせてくれないですか?』フォーとハグしたいの?うーんそうだなぁ、フォーとハグしたいのかぁ。どういう状況でいくのかによるよね、ホントハグってさ。好きです!って感じでバッていくのかあのなんかちょっとお疲れって感じでポンポンってハグなのか。みんなが望んでるハグを私理解しきれてないから、そのなんかこのキャラハグできますか?って言われてもいやちょっとどういう状況のハグなのそれってなるんだよね。ちょっと分かんないけど、フォーはたぶんね、女の子にはしてくれると思うよ、うん。

『疲れてるときにハグしてくれるの嬉しいですね』

『封印の扉にやった方がいいですか?』怖いから椿さん。

『最新話を読んでラビが彼女作ってはいけないけど子どもを作るのはいいというのを思い出して色々辛くなりました』そうだね、まぁなんか生々しい話をして申し訳ないね。まぁ実際そうなんだようんうん。ただなんかラビはだからって既にどっかに子どもがいるのかって言われたらまだいません。はい。

『ラビは好きですのハグは受け入れてもらえますか?』ラビは受け入れてくれる。ありがとさーって言いながら。

『ハグの定義が』

『ネアとマナはどっちがハグ返してくれるでしょうか?』マナでしょ。

『ミランダさんとハグしたいです』ミランダさんハグした瞬間にうわわわわってなりそうだけどね。

『ラビはバンダナもたくさん種類を持ってたりするんですか?』持ってます。

『ラビは教団に入る前の旅先で女の子と仲良くなることもあったのでしょうか?』あったと思うよ。だけどたぶんそこまで深くなることはなったことはたぶん今まででも一度もなかったと思うよ。あぁいう風にね、彼女作っちゃいけないけど子どもは作るのはいいよみたいなことはね、一応言われてはいるからラビもそこら辺は理解てるんだけど、だからといってそんなねちょいちょいちょいちょい手ぇ出すわけじゃないし、ラビも広く浅くだからあの子。良い意味でも、悪い意味でも。うん、広く浅くだったから深くはならない。ていう感じかな?ラビちゃんはね。

『ミランダさん可愛い』ミランダさんうわわわわわってなりそうですよね。すいませんすいませんみたいになりそうだよね。けどまぁそんな慌てたミランダがびっくりしてずっこけたところにマリが手を差し伸べるみたいな。そこまでがミランダのハグのね、一連のあれだよね、まとめみたいな。

『ハグから話がそれるのですが』うん反らして。『ラビの過去も名前って決めてますか?』えーっと全部は決めてない。

『背景の月が連載初期の星野ワールド感があって好きです』ありがとうございます。

『フォーとハグありがとうございます』

『先代のブックマンjr.の耳につけてるやつはピアスですか?イヤリングですか?』ピアスです。

『なんて可愛い流れ、ミランダ』

『ラビの過去にいつか旅先で本気で愛した女性の話とかあれば聞きたいです』うん、ない。まだない。ラビはだから教団くるまでそういう浮ついた本当に深い話はないです。恋愛関係で。広く浅くで。

『Dグレキャラってピアスつけてる人多いね』そうだねぇ。まぁ私がたぶん体質的にピアスつけられないんですね。だからピアスとか耳に飾りつけてる人がもの凄く憧れが強いってのがもしかしたら反映されてるのかもしれないですね。耳、私の体質がね大丈夫であればめっちゃ耳につけたいタイプなんですけど、無理だったんでね。

『リップピアスとかつけてる人とか出てくる予定ありますか?』それはないですね。なんかちょっと時代的にあわない気がするので。

『金属アレルギーですか?』どうなんだろうね。なんか、あの、それもあるし私ちょっと皮膚が弱い方なんですよ。なんでいつまでたっても傷口みたいな状態で血がずっと出続けるみたいな。

『ピアスつけてるだけでお洒落に見えますし、男の人とかだと余計に映えますね』あぁそうね。えーいいなぁピアス。

『イヤリング型通信機があの形になった理由はありますか?』あぁ特にないです。ただ描きやすいものにしなきゃっていうのはありました。

『ピアス大好きなのでキャラがピアスつけてるのって凄く凄く好きです』あーありがとうございます。

『私も金属若干荒れます』あー一緒なんだね。

『ジャラジャラしてるアレンみたいです』どうだろうね、アレンはジャラジャラしたの好きじゃないからね。

『ゴーレム販売してほしい』そうだね。

『ラビはお洒落なイメージがあるのですが、何個くらいピアスを持ってるのでしょうか?』たぶんね、ラビはくそほど持ってると思いますよ。たぶんねラビがアクセサリーをつけたり身をね綺麗に飾ったりとか少しでもするのは、あれはあのある意味ちょっとした心にガードの現れなんですよね。なんでたぶんその、場所によってラビはアクセサリー変えてたかもしれないよね。なーんつってあは。

『神田はピアスとかしないんですか?』神田はしないでしょ。

『ラビはマフラーを自分で手洗いしてますか?』えーっとこれはブックマンと旅してるときは自分で洗うしかないから洗ってると思う。でも教団にいるとこはたぶん洗濯してもらえてたと思いますよ。

『神田がつけてた数珠のブレスレットあれはお洒落のですか?』あれは何だったんだろうね。ちゅっぱさん。教えてくれ私に。あれは何だったんだ。

『ラビはアクセサリーを贈ったら受け取ってくれますか?』そうだね、ただ自分は好みのものじゃないと身に着けないと思いますよ。

『ここにハグしてくれるキャラのベスト3のフレグランスがあるじゃろ、あとは分かるな』うんうんうんうん。

『ラビもキャンプ飯作れるんでしょうね』ラビは作れるでしょ。ラビ作れるわ。めっちゃうまいの作ってくれるよラビ絶対。…たぶんね。出来る子だからねラビちゃんは。そういうわけでそろそろ二時間いこうとしとるな。うん、なんかどういう話に展開してくかのか分からないねこのDグレ語りってね。

『先生お時間は大丈夫でしょうか?』そうだね、そろそろなんか11時半か。…はぁ、今日もいっぱいしゃべったのう。私だけだけどね。

『ラビの美味しそうなのと神田のやばめのを並べたい』ね、分かる分かる。絶対手出さないよね神田の方。

『めっちゃ面白くて仕事進まなかったです、ありがとうございます』ごめんねひげねこさん邪魔しちゃって。

『一生話してほしいです』いやいや、死ぬ死ぬ。

『飲み物もしっかり飲んでください』

『こんばんは』こんばんは。

『リナリーのピアスは教団に来る前からつけていたものでしょうか?』リナリーはたぶん教団でつけたんだろうね。

『後半ほとんど好みについてとかでしたね、たくさん情報ありがとうごさいます』

『先生は明日はおやすみですか?』明日は仕事なの。

『いよいよ物語が核心に迫ってきてワクワクです、たくさんお話きかせてくださってありがとうございます』ありがとうございます。

『ラビの飯ウマとアレンの飯マズとを戦わせるとどっちが勝つ?』どうなんだろうね。

『お疲れさまです、とても楽しく拝聴していました』ありがとうございます、ごめんねなんかずーっとね。なんかひたすら答えてくだけでね。なんかあの、成功してんのかこのライブとは途中から思い始めてたんですけど。

『たくさん質問答えてくださってありがとうございます』ありがとうございました。

『ラビの色々きけて嬉しかったです、とっても楽しかったです』絵多い。

『ラビの情報たくさん助かります』

『楽しいお話ありがとうございました』

『たくさん教えていただいてありがとございます』あぁありがとうございますってみんないってくれてるね、はい。……あ、凄い、なんか流れが速い。

『楽しかったです』

『Dグレは私の中で永久不滅』ありがとうございます。

『先生に回答していだたけるなんて幸せでしかないです』ホントごめんね。言えること言えないことがあってごめんね。

『付箋見返してまた本編読みます』

『キャラクターのお話でルシアちゃんの情報吸うことができて幸せでした』

『ラビの話がたくさん聞けて嬉しかったです、ありがとうございます』…あ、ティキ・ミックもね。えーと、わーお、凄い、はやコメントの流れが速い。えー…。

『仕事しながら楽しく聴いてました、ありがとうございます』はい、ありがとうございます。

『キャラクターの色んな情報がしれてとても嬉しかったです』はい、あ、ありがとうございました。

『途中で送ってしまいました』いえいえ大丈夫ですよ。

『全部のコメントを一生懸命読んで答えてくださってありがとうございます、無理なくこのDグレ語りをまた聞きたいです』そうですね。

『ありがとうございました、お疲れ様でした』

『Dグレ今までもこれからも一番大好きです』ありがとうございます。

『とても楽しかったです、途中聞けなかったのでアーカイブ見ます、ありがとうございます』ありがとうございます。

『次回も本編に出てきそうなマスター、イケオジ待ってます』えー

『みんなもう終わると思って一斉に挨拶している』そうだね。ありがとうみんな。察しが良くて嬉しいなぁ。

『色々な話が聞けてとても嬉しかったです、とても楽しい時間でした』うん、ありがとう。

『スタエフ大好きです』ありがとうございます。

『明日の為にも喉を大切にゆっくりお休みください』ありがとうございます。

『知りたかったことがしれて嬉しかったです、ありがとうございました』

『キャラクターの解像度が上がるお話でとても楽しかったです、先生に感謝いっぱいです』ありがとうございます。というわけでですね、えーじゃあまとめに入ろうかなと思います。えー…。

『Dグレ語りナイトなどまた開催していただけると嬉しいです』ね、ありがとございます。

『たくさんのお話が聞けて嬉しかったです、これからもDグレと先生が大好きです。本当にありがとうございました』

『久しぶりに先生のお話が聞けて幸せなお時間でした』

『明日のコラボインライも楽しみです』あーありがとうございます。

『とても貴重なお話ありがとうございます、さまざまな裏話がきけて嬉しかったです。お仕事頑張ってください』ありがとうございます。

『二時間あっという間でした』ありがとございます。はいというわけでですね、えーっと24日にRISEが発売しておりますので、まだね、えー読んでないよという方はぜひね、読んでみてください。でえぇと、なんだろ。一応ね今回みんなにこんなの出してほしいとかこういうの出ないんですかとか言われたことは覚えてる限りは、来週ね担当K氏と飯を食いに行くときにちょっと聞いてみようかなと思います。ただそれで何が変わるというわけではないとは思うんですが、一応ね、一応いってみようと思います、はい。

『語りナイトお疲れ様でした』ありがとうございます。

『楽しかったです、ありがとうございます』

『リーバー班長は生涯の推しです』ありがとうございます。

『このくらいの時間に配信してくれるのが本当に助かります』

『きちんと本編なぞれるの滅茶苦茶楽しかったです、ありがとうございました』ありがとう、トランプね、うん。聞いてみるね、トランプ。別バージョンのトランプ出せないのみたいなね、うん。じゃあそんな感じで、長々とお付き合いいただきありがとうございました。では皆様、11時半だね、もう。こっからねお酒を飲んで一荒れする方とちゃんと眠る方とまぁ様々お仕事される方といらっしゃると思うんですけど、まぁご無理のないように楽しく過ごしてください。はい、ではでは皆さんおやすみなさいませ。ばははーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?