シャインマスカット

母がシャインマスカットを実家から持ってきてくれると言う。

職場の人が下さった数粒を食べてシャインマスカット熱が上がり、ファミリーマートに売っている10粒くらいを食べてさらに熱が上がり、一房買うところだったので嬉しい。

ついでに、食べたいものをリクエストしてみた。

夕方、シャインマスカットとリクエストの品を持ってきてくれた母を連れて(正確には車に乗せてもらい)回転寿司を食べに行った。話すことは、特にない。

シャインマスカット、リクエスト品の他に梨ときゅうりともう一品持ってきてくれたらしい。

会ってから1時間ほどで別れた。


持ってきてもらったものを冷蔵庫にしまいながらひとくち味見して、美味しくて泣いた。


最近、毎日がモヤっとしていてしんどい。仕事もやり甲斐があまりなく、ヌルッとしていて辛い。だからなかなかnoteも書けずにいた。(言い訳w)

でも最初の一文をX(Twitterね!)に打ったときに、こっちに書こうと思って重い腰をあげた。

今日は疲れた。

ありがとう、母。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?