2023.8.29の日記

またも、更新を怠ってしまった。とりとめて書くようなことが起きていないことがよくわかる、そんな日々。


夜に、新卒時代の同期と久しぶりに電話で話した。
その同期とはしばらくはそんなに関わりはなかったのだが、自分が辞める年くらいに仲良くなってそこからなんやかんやと連絡をとる。そんな同期も、いろいろあって転職した。
その同期はめちゃくちゃ頑固でめちゃくちゃ融通が効かない所謂、厄介なやつだった。わたしもたぶん同じくらい厄介なやつだったと思う。それでも、仕事のことを語り出すと止まらず、共感し合えることがとっても嬉しかった。

それは今もそうだ。

でも、その同期は結婚して転職した先でとっても丸くなった。あの頑固者が?!と驚くほど(笑)めちゃくちゃびっくりするくらい劣悪な中で腹を立てながらも、まあそういう人なんだろう(そういう場所なんだろう)と思ってやっているらしい。

いろいろな条件が重なり合うと良くも悪くもこんなに人は変わるのかと思うと同時に、いつまで経っても変わらない自分にちょっと悲しくなったりもする。

まぁでも、譲れないものはどうしたって譲れないし仕方ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?