ナムジュヒョク 3選

今日は身長187センチの爽やかイケメン、ナムジュヒョクさんです。

「二十五、二十一」

この時は全くのナムジュヒョク初心者でした。とにもかくにもストーリーが面白くてIMF危機という韓国の複雑な時代背景なんかもあり、すごく興味深かったです。ナムジュヒョクさんは、すごい金持ちのおぼっちゃまだったんだけど、IMF危機でパパの会社が倒産して、一気に貧乏になって、大学も中退して…😢とにかく苦労してるのよ。そこにキムテリ演じる高校生と出会って…。キムテリはフェンシングに燃えてる女の子なんだけど、同時に恋愛や友情にも熱くて魅力的なんです。そのあとジュヒョクが放送局に就職して学歴差別されて、でも努力して上がっていこうっていうところをすごく丁寧に描いてるんです。残念だったのは現代のナヒド(キムテリ)が思春期の娘がいるような歳になって、その様子と平行して 描かれるんだけど、女優さんが、違う人が演じてたんです。この時キムテリは実年齢が31歳くらいだったというから、やってほしかったなーと思いました。だってアナウンサーだったお母さんが、おばあちゃんになったのは更けメイクでやってたんだからー。あまりにもナヒドと程遠かったな、と。そして多くの人が同じ感想だったと思うけど、ふたりには結ばれてほしかった〰

そんなわけで、ナムジュヒョクを知ったドラマで、更に非常にええ話だったというわけです。

恋はチーズイントラップ

実はこの時のナムジュヒョクは主役でも何でもなくて、キムゴウンの親友のことを好きでいっつも一緒にいる後輩役なんです。常3人で行動してるところもカワイイんだけど、ある日サッカーの応援をキムゴウンと親友の女の子がしてたら、変な男がナンパしてきてそれに気付いたジュヒョクが試合の途中なのに助けに来てくれて。それがきっかけでカワイイ後輩から、カレシになるんだよー。とってもこのカップルが可愛かったのでした。

ハベクの新婦

シンセギョンお姉さまが美しいこのドラマ。ナムジュヒョクがロン毛の神様になってるシーンがあって、まー惚れ惚れするような美しさ。話自体はそんなに面白いわけでもなく(ごめんなさい(-_-;) あり得なーい🎵って感じですけど、ジュヒョクさんの意外な面が見られるかも❗

以上、今回はナムジュヒョクさんだったんですが、私、この一年と少しの間にものすごいハイペースで韓国ドラマを見てるんです。だからまだ、感動や記憶が新しいうちに書き留めておきたかったんですよねー。好きな小説のことも書こうと思ってたんだけど、いざ書こうとしたら、結構忘れてるもんです。(涙)😢しばらくの間は韓国ドラマの感想を書いていきますね。

実は今、韓国リアリティーショーがおもしろくておもしろくて、イロイロ見てるんです。日本のテラ○○ウスとか○○のりとか、見ないというよりむしろキライで。

でも、「脱出おひとり島」というのをドラマと間違って見始めたら、まーはまってしまいました。今は「ピンクライ」を見てますが、配信完了したら、感想を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?