見出し画像

「スマホを落としただけなのに」韓国版 Netflix 見ました〜

これは、北川景子さんが出ていた日本の映画のリメイクですね。(日本版は見ていません)

だいたいのストーリーは察しがつくと思いますが、会社員の女性イ・ナミ(チョン・ウヒ)さんがバスの中でスマホを落としてしまい、ヨンジュ(イム・シワン)という男性に拾われて…。散々悪用されて、しまいには命も狙われてしまう…というお話しです。

主演のチョン・ウヒさん、ドラマの「恋愛体質〜30になれば大丈夫」に出ていて、すごく可愛らしい女優さんですよねー。そして、イム・シワンさんは線の細いイケメンの役を多くやってましたが、最近映画「非常宣言」とか悪役も演じられるようになってイケメン…だけに…ぶ、不気味ですね。私の大好きなイジョンソクさんも最近映画などで、結構な悪役をやるので、それはそれでまたステキです❤

ファンはいい人の役ばかりではなくゾッとするような悪役でも、魅力を感じたりするものですよね。

映画の方はドキドキハラハラで、現代社会の怖さを感じる話でした。

今は連続ドラマが楽しみにしているのが終わってしまい、グローリーのパート2が始まるまでまだ結構な日にちがあります。何かまだ見てないドラマでドキドキするのを見たいのですが、なかなか見つけられてません。「賢い医師生活」のような掘り出しものがどこかにあるはずですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?