ソイングク 3選

さて、今回は歌のウマさにも定評がある、ソイングクさんです。

応答せよ1997

いちばん初めにソイングクさんを知ったのは、このドラマです。両親を事故で失ったユンジェことソイングクさんとお兄さん(ユンジェの高校の先生)が両親の親友の家族に、本当の子供のように育ててもらい、その家族の娘シウォンにだんだん恋愛感情を…。というお話しですね。このシウォンがアイドルの追っかけをしていて、家族ともいつもこれが原因で大喧嘩になるんです。それがもうとにかく激しいバトルで、韓国は女性も気が強い人が多いのかなーという印象を受けますね。

紆余曲折あって、やっと二人が気持ちを伝えあって、階段でキスする場面は有名ですが、さすがキス職人のソイングクさん、サイコーの名場面❗このドラマで一気に名前が知られたのもうなずけます。

OSTも歌っていてシウォン役の女優役の方とのデュエットが素敵で、クラクラ♥しました。

ナイショの恋していいですか?

このドラマ、韓国の直訳で「高校生世渡り王」って名前がついてるのも頷けるほど、あり得ない設定ではあるけど、ソイングクさんの魅力全開のドラマでした。

高校生のミンソク(ソイングクさん)が、突然顔そっくりのお兄さんに自分の代わりに会社へ行ってくれと言われ、すったもんだの末に常識に囚われない自由な高校生らしい発想で次第に実力を発揮し…。だんだん秘書のスヨン(イハナさん)と恋愛関係になり、でもまさか上司であるミンソクが高校生であるとは思ってないので、それを隠そうとするミンソクやそのトモダチのドタバタが面白いです。そのトモダチ役が、なんとカンギヨンさんとイテファンさんで、どちらも色々なドラマに出まくりです。特にカンギヨンさんはウヨンウで素敵な上司役で最近更にブレイクしましたが、個人的には「18の瞬間」で素敵な先生役で、本当に素晴らしいドラマにしてくれました♥

ドラマ終盤になって、入れ代わったお兄さんが出てくるんですが(もちろんソイングクが2役演じています)クールでとってもカッコイイ♥同じ人が演じているとは思えないほどです。これを兄が戻ったと知らないひとたちがいつもの軽いノリでお兄さんに絡んで冷たくあしらわれるのが、メチャクチャ面白いです。

空から降る1億の星

ご存知日本のドラマのリメイクです。日本のは、正直全然面白くなくて(ごめんなさい😫)あまり期待してなかったのですが、なんかあまり他の作品でもここまで冷たいイングクさんをみたことがなかったので、新鮮に感じました。日本のとは、少し変えてましたが、基本的には同じです。俳優でこうも違うとは…。キムタクファンの方すいません😣💦でも、この当時決してキムタクがキライだったわけではありません。

ちょっとキムタクのことに触れましたが、数年前まで日本のドラマが大好きでした。(いずれ日本の俳優さん3選もやりたいですね)今は正直、全く観る気になれません…。

でも❗今実は「silent」見始めてます。全く期待してなくて1話はみてませんでしたが、YouTubeでダイジェストをみて、目黒蓮くんにドキッ😍💓としてしまいました。

新しくネトフリでキムヘス様の「シュルプ」も配信が始まり、楽しみが増えました。

日本だから韓国だからと、決めつけず、好きなものは好き、キライなものはキライで、心の赴くまま、楽しんで行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?