海外ドラマ クロニクル

ツインピークス

1番初めに海外ドラマにはまったのはこれです。なんと、生活に支障がでました。何巻あったか忘れたんですが、レンタルビデオ屋さんで、まとめて借りて、見終わったらすぐ次のを借りる…の繰り返しで、夕飯も作らなくて出前をとるという。

今思えばラストはええっ( ; ゜Д゜)というようなんだったけど、デビットリンチマジックなのか、すっごくゾクゾクしてハマったのを覚えています。

ER  救急救命室

ツインピークスから続いてはこれですね。シーズンでいうといくつまで続いているかわからないですけど、グリーン先生が亡くなるところまでは見た記憶があるので、結構長くみたのではないかと思うけど、どこまで続いているのかなー。

Wikipediaで調べてみたら、シーズン15まであって、グリーン先生は7か8で亡くなっていたみたいなので、半分もみてなかったんですねー。

プリズンブレイク

これは職場の人に勧められて、はまりました。シーズン1はすっごくおもしろくて、2まではなんとか見て、それ以降は全く見なくなりました。海外あるあるですね。

LOST

実は海外ドラマで1番ハマったのはこのlostでした。はじめは、ただの無人島サバイバルものかと思ったんですが、全然ちがった❗❗島で謎のハッチが見つかったときや、ジェイコブのくだり、そして島からの脱出…。長いのでは、完走したのはこれくらい。でもやはりラストは???でした。

HEROES

これは最初の1,2話をテレビで見て、おもしろくて、シーズン2か3の途中までみたかなー?やはり、途中だれてきて、タイムループし出すとややこしくなり、リタイアです。

ここからは観た順番は曖昧ですが、思い付くままに、シーズン1以上観たものに限って、サラッと行きたいと思います。

ブレイキング バッド

ランキングではいつも上位ですが、あまり入り込めず、1シーズンで挫折。

ウォーキング デッド

当時話題になってたし、アメトークでもウォ-キングデッド芸人みたいなのやってたので観てみましたが、挫折。カオスすぎるー

24 Twenty Four

これも凄い話題に。でも、だめでした。

アンダーザドーム

ご存知スティーブンキング原作。あんまりランキングにのってこないけど、個人的にはおもしろかった。原作のラストと違いましたねー。

ザ、フォロイング

おもしろかったような…。あんまり覚えてない…。

ブラインド スポット

発想がすごい、というか街のど真ん中に置き去りにされたカバンの中に、全身タトゥーの女がいた❗❗なんて凄すぎるー。その女の素性がわかるまでは、ドキドキしながら見てたけど、だんだん飽きてきて。シーズン2で挫折。

ハンドメイドテイルズ 侍女の物語

これもなかなか深い内容でシーズン1と2は見ました。問題が中々解決しなくてイライラするんですよねー。逃げて、捕まって、また逃げて…みたいな。

サバイバー  宿命の大統領

これもおもしろかったですねー。24のジャックバウワーの人が、代理の大統領になるんですが、韓国ドラマでもリメイクしてました。法律が違うので、ちょっと変えてましたが、どちらも、おもしろかったですねー。

ストレンジャーシングス

これはおもしろかった❗これ見たさにネトフリに入ったようなものです。1と2は一気に見ました。早く3が見たくてしょうがなかったのに、最新やっと配信されたのに…。

韓国ドラマの配信が楽しみで、まだみてません。あんなに楽しみにしてたのに。

こんなに海外ドラマ見てるんだけど、1人も俳優さんに入れ込んだことないもんねー。欧米の人ってムキムキだから、ときめかないのかしらん。やっぱりアクションとかサスペンスはアメリカ、ラブコメは韓国ですね。

また、見たくて見たくてたまらなくなるような、海外ドラマに出会ってみたいですなー。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?