ロウン 3選

まだまだ、出演作も少ないロウンくん。でも身長は190cm以上で、カッコイイ役もカワイイ役も素敵なロウン君について語りたいと思います。

恋慕

まず、この作品でロウン沼にはまった人も多いのでは?世子役のキムウンビンも凛々しく可愛く美しく。そして、世子の秘密を知る前から世子に尽くすロウン、切なくてカワイイ。

このドラマでいかに朝鮮の歴史に無知だったかを知り、ちょっと勉強しました。世界史から逃げていたツケがここに…。

世子と書いて「セジャ」と読んだり、王様を呼ぶときに「チョーナーーー」と伸ばして言ったりするのも、新しく知りました。

でも、まー後継ぎ問題の複雑なこと❗このドラマに欠かせないもう1人のイケメン、チャウン君役のナムユンスがまた、いいんですよねー♥世子の従兄であり最大の理解者、またロウン君の親友でもあります。これから、イロイロお出になるでしょうね💕

このドラマでロウンくんを知ったのですが、私の韓国ドラマ歴ではかなり初期の作品になります。時代劇もこれが初めてでしたし、予備知識がほとんどない私にとっては韓国の時代ものは全くの食わず嫌いでした。

本当にイケメンの力は偉大なり、です。

先輩、その口紅塗らないで

これは、私が待ちに待った、ロウン君の現代恋愛ものでした。ドラマ情報はあっても、いつどこで配信されるのかわからずヤキモキしました。そしてついにUnextで配信が始まり、なんと、全話有料ポイントを払って見ました(涙)😢(今はもう無料だと思いますが…)

1ヶ月だけ登録して見ましたが、会費も高いのになんとかならないものでしょうかね。でも韓国ドラマの数で言えば他を寄せ付けない強さがあります。しかしネトフリなどのオリジナルドラマはやはり捨てがたいので、今はこの形でやっていこうと思っています。

話が逸れました。

これはロウン君が会社の先輩(ウォンジナ)に片思いしてるんですが、その先輩には恋人がいて…。ウォンジナがちっちゃくて、ロウン君との身長差がすごいですねー。でもふたりとも素敵💕ウォンジナの恋人という人が、ウォンジナをキープしたまま、別の人と婚約して…それを偶然知ったロウン君がウォンジナを別れさせようとして…。まー、ドラマだってわかっちゃいるんだけど、随分勝手な人だわー。ウォンジナとは別れたくないとかって(この人もかわいそうな人なんだけど)ロウン君が心配するのも当然だし、好きなら尚更よー。でも、最初ウォンジナに疎ましがられて、見ていてかわいそうでした(涙)😢でもそのあと、上手くいってイチャイチャになるわけですけどね😁

偶然見つけたハル

これは、「先輩その口紅…」から比べると、ぐぐーっと下がってしまうのです。

他にもロウン君の出てるドラマは「明日」とか「恋するレモネード」なんかがあるんだけど、どれもこれもパッとせず…。その中でも偶然見つけたハルは、まーまーかなー?って感じです。私の感想ですよー。すいません😣

まず、話がわかりずらい。ダノが可愛くない。ダノの役をやった人は「スノードロップ」にイヤなやつ役で出てました。でも、すごーく魅力的で、よかったですよー。ほかにもイジェウクとかキムヨンデとか豪華俳優てんこ盛りなのに、どいつもこいつも…もちろんロウン君の素敵なところもあるんだけど、ダノが…なので感情移入できませんでした。

そんなわけで、次のロウン作品にメチャクチャ期待しております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?